dponGift ブログ 韓国カフェ

ケーキが美味しいカフェ「トゥーサムプレイス」のケーキ大解剖

Pinterest LinkedIn Tumblr

2002年韓国生まれのデザートカフェチェーン・トゥーサムプレイスは、韓国カフェチェーンの中でもケーキの種類が豊富と人気です。ホールケーキからショートケーキまで、外れがないというくらい「ケーキを買うならトゥーサムプレイスで」という韓国人も多いんですよ。

特に、大人向けのお洒落なケーキが多いことから、誕生日やイベントにはトゥーサムプレイスのケーキをプレゼントする韓国人も多い印象。記念日好きな韓国人にはお洒落なケーキもムード作りに欠かせない存在ですね。

早速、トゥーサムケーキシリーズから韓国の人気商品をご紹介しましょう!

マスカルポーネチーズのクリーミーさと風味高いコーヒーシロップをしっかり染み込ませたスポンジ生地。トップには世界のパティシエたちにも愛されているヴァローナカカオがたっぷりとかかっています。甘さの中に香るコーヒーとカカオの苦味の組み合わせが絶品のティラミスケーキです。韓国でも大人向けのケーキとして、男女問わずとても人気のケーキです。

人気のレアチーズケーキ。イチゴの甘酸っぱさとの相性抜群。アメリカーノととても相性が良さそうです。

ヨーロッパ産のヨーグルト生クリームを使用したシンプルなイチゴのショートケーキ風です。誕生日プレゼントにもぴったり。こってりが苦手な方が多い韓国人に、さっぱりっとした味わいが人気!甘さも控えめで真っ赤なイチゴには金粉がトッピングされていてます。子供向けケーキとしても人気です。

シンガポール生まれの高級紅茶TWGを使用したフワッとしたロイヤルミルクティーのシフォンケーキ。コーティングの生クリームも紅茶風味。紅茶の香りに包まれたシンプルなシフォンケーキです。

見た目はシンプルですが、しっとりとしたベルギー産ガナッシュチョコ使用。スポンジ生地の間間のチョコクランチとチョコクランブルの食感が楽しめます。カッティングすると中からなめらかなヘーゼルナッツミルククリームがとろ~っと出てきます。

ダークチョコ&ミルクチョコ&ホワイトチョコの3層のチョコムースケーキ。デコレーションにはホワイトチョコボールが真珠のように飾り付けされています。シンプルの中にもリッチ感のあるビジュアルですね。大人女子に喜ばれそうです。

ケーキのコーティングにはダークチョコクランチがたっぷりとトッピングされています。チョコクランチの下は生クリームでダブルコーティング。見た目チョコケーキっぽいですが、意外にも中は柔らかいホワイトグリュイエールチーズムース。こってり系のチーズケーキよりも柔らかめのチーズケーキがお好きな方におススメです。

今回ご紹介しましたトゥーサムケーキシリーズは、dpon.giftからもご覧いただけます。日韓交流組さんでイベントやお誕生日を控えている方、簡単で便利な世界初の日韓オンラインギフトサービスdpon.giftから、韓国に住む大切な方へトゥーサムケーキを贈ってみましょう!皆様のご利用お待ちしております。

 

コメントを残す