dPonTravel公式ブログ

ソウルの春の訪れを感じる3つのスポット

韓国では3月は新学期の始まりではなく、春の始まりとも言いますが、ソウルも段々と温かい日が増え春の訪れを感じるようになりました。

そんな中、旅行中も春の訪れを感じたい!という方のために春休みシーズンに行ける自然を感じる3つのスポットを紹介いたします。

 

  1. [ボンウンサ駅] ボンウンサ紅梅花

ソウルの春を知らせる場所

ボンウンサ紅梅花は、ソウルで最初に紅梅が開花する場所で、三成駅の近くにあるソウル最大の寺院です。寺院を背景に咲いた紅梅花は一枚の絵のように美しいと有名です。

ただ、ここには梅の木は1本しかなく時間をかけてゆっくりと咲くためタイミングを見計らって行くのがおすすめ。ソウルで最初に梅か咲く場所で満開の梅の木を見ることができれば春の訪れのいい思い出になること間違いなしです。

 

  1. [ソンユド駅] ソンユド公園

春のカップル写真で映えること間違いなし!

ソンユド公園、オリンピック公園、ソウルの森と自然を満喫できる大きな公園で春の訪れを撮影するのにオススメ!カップルのためのスナップ専門スタジオもあるため、旅行日程が決まっている人は事前予約をして、ここで撮影してもらうのもいいですよ。

 

  1. [응봉駅] 응봉山ツツジ

黄色く色づいた春の訪れ

응봉山ツツジは、登山を嫌う人でも誰でも挑戦できる3月のソウルの見所です。登山コースは入り口から10分〜15分くらいの短いコースなのでお手軽に楽しめるのもおすすめのポイント。

去年の응봉山ツツジの開花時期は4月1日だったそうですが、今年は去年よりも早く暖かくなっているため、もうツツジが姿を現しているとのこと。この時期になると人が多く訪れる場所なので、朝早くに訪れるのもいいでしょう。

ソウルの春の訪れを感じる3スポット、いかがでしたか?

旅行のついでに自然を感じてみるのも、また新しい旅の思い出になるかと思います。

ぜひ一度訪れてみて下さいね!



春の訪れと一緒に韓国の友人へギフトを送りませんか?😊

ギフトをみてみる