dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース 韓国語

인증샷 インジュンシャッ 認証ショットを撮ってみよう!

Pinterest LinkedIn Tumblr

コロナ禍で増々各SNSでの交流や活用が盛んになっています。各国内だけに限らず世界で各SNSなどを通した交流がされています。頻繁に会えなくなった現在、文字の挨拶だけではなく写真や動画などを添えた交流などが今まで以上に利用されています。

韓国では、とくに若い層では「今日はこんなことにチャレンジした」「今話題の○○を」「こんなもの貰ったよ」など様々な出来事を掲載して交流をしています。これを韓国では「인증샷 インジュンシャッ 認証ショット」の1つとも言います。

そもそも인증샷 インジュンシャッってな~に?

「인증샷 インジュンシャッ」とは、日本語に訳すと「認証ショット」。証拠として撮影する写真のこと。韓国通の方は、よく目にしたり耳にすることもあるでしょうが、ちょっと日本社会ではあまり馴染みがないかもしれませんね。

そもそも認証ショットの始まりは、選挙投票から始まった流行?です。2011年から政治にもっと参加しようという目的をスタイル化にしたもの。投票後に投票場の前で選挙投票に行ったことを示す証拠写真を撮って、各自分のSNSなどに掲載して投票したことを他人に認めてもらう、見せる目的とした行動の1つです。当時、スターたちがこぞって掲載し始めたのをきっかけに、今もその行動は続けられ、今では、投票だけに限らず、公言を守ったよ的な証拠写真や、今流行の○○を購入といった証拠写真などジャンルを問わず、自分の言葉や行動を証明するような行為を「○○認証ショット」として使用される韓国社会のSNS恒例行事的になっています。

こんなのも認証ショット

対象となる認証ショットは様々です。例えば、コロナ禍により宅配などの「宅配完了認証ショット」というものもあります。直接手渡しするのではなく「玄関先にお届けしましたよ」という意味で玄関先に荷物を置いた写真を送信する認証ショットもあります。

他にも、よく見かけるのが韓国芸能人と「コーヒー車」の認証ショット!「コーヒー車」とは、簡単にいうとケータリングワゴンの事。ドラマに出演中の芸能人が同僚や先輩後輩をサポート応援したい想いを形にしたのがコーヒー車。その気持ちを受けて、受け取った芸能人がコーヒー車の前で認証ショットを撮って感謝の気持ちをSNSにアップしたりします。

皆さんも○○認証ショットを撮ってみませんか?

只今dpon giftでは「心をむすぶ dponGiftに出会えて良かった!クチコミ投稿キャンペーン」を実施中です。dponGiftを紹介する投稿をして「追いギフト」が当たるチャンス!

<キャンペーン期間>

2020年 7月6日(月)〜7月19日 (日)

<応募方法>

SNSにてdponGiftでギフトを贈ってみた感想を投稿してください。

※詳しい応募方法はこちら記事からご覧ください。

韓国に住む大切なあの人にdponGiftを贈ってみませんか?

eGift商品一覧は、dpon.giftからご覧いただけます。海外から韓国へeGiftが送れるdpon.giftは、国際カップルさん、日韓夫婦さん、日韓交流組さんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評いただいております。

  • 海外から韓国全国で使用できるeGiftをメールやLINEなどで今すぐ簡単に贈ることが可能なオンラインギフトサービス。
  • スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!
  • 日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信可能です!

 

▶スマホのホーム画面から、もっと気軽にdpongiftをご利用していただくため新しく登場したdponGift (디폰기프트)アプリもございます。

dponGift(디폰기프트)アプリ(Android) ダウンロード

dponGift(디폰기프트)アプリ(iPhone) ダウンロード

 

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

 

コメントを残す