会えなくても、気軽にすぐ!韓国のあの人にギフトが贈れるdpon giftとは?

1.dpon giftって何?

dpon.giftは、韓国で使用可能なオンラインギフト券をメールアドレス一つで贈ることができるサービスです。(アドレスを知らなくてもLINEやカカオで送信可能!)

韓国国内約30,000店舗で使用出来る有名チェーンのコーヒーチケット出前で使えるチキン引換券コンビニで使えるドリンク引換券など、気軽に送って気軽に使ってもらえるギフトが取り揃っています。

2.取扱商品にはどんなものがある?

韓国のオンラインギフトで一番人気のスターバックスはもちろん、ピザやチキンなども取り揃っています。

韓国スターバックスなどの
店舗引き換え型のギフト

スターバックスのオンラインギフトは、受け取った方がギフトページに表示されている固有のバーコードを韓国国内のスターバックスにて購入時にレジで提示して現物の商品と引き換えることができます。

宅配ピザなど、注文時にバーコードを入力したりバーコード番号を電話で伝える伝達型のギフト

ピザやチキンは韓国人に人気のギフト!自宅にいても気軽に受け取れるから嬉しいですよね。こちらは注文時にオンライン注文の場合にはホームページでギフトページのバーコード番号を入力、もしくは電話注文でバーコード番号を伝えて使用する形となります。

ブランドによって若干違います。韓国ではこのようなオンラインギフトのやりとりには慣れている方が多いので使い慣れている方も多いはずです。

3.どうやって贈るの?

相手にメッセージを書いて、メールで送ることができます。どのようなメールが届くかはこちらをご参考ください。

また、メールアドレスが分からなくても購入後のマイページ購入履歴からギフトページのリンクURLを共有してLINEやカカオトークなどで贈ることもできます!

リンクURLの共有方法はこちらをご参考ください。

4.決済方法は?

現在の段階で、日本(もしくは韓国以外の国)で発行されたクレジットカードで海外オンライン決済の制限がかかっていないカードであればオンライン決済での購入が可能です。*決済が出来ない場合、カード会社に海外のオンライン決済の制限や詐欺防止のセキュリティがかかっていないか問い合わせしてみてください。

5.購入した商品の確認はどこで見れる?

購入後はマイページ購入履歴から一覧で確認できます。購入後のマイページ購入履歴からギフトページのリンクURLを共有してLINEやカカオトークなどで贈ることもできます!

6.ひとつの送り先に複数枚もしくは複数の商品を送りたい時には?

贈りたいギフトを「カートに入れる」をクリックして、カートに追加していきます。

カートを確認して、次のページに進みます。

送り先のメールアドレスとメッセージを入力して、決済に進みます。どのようなメールが届くかはこちらをご参考ください。

7.一度に購入してから複数の人に贈りたい場合には?

購入時に”LINEやカカオトークなどの方法で贈る”で複数枚を購入後、マイページ購入履歴からギフトページに入り、各ギフトを贈りたい人へLINEやカカオトーク、メールなどで送ってくださいね。

リンクURLの共有方法はこちらをご参考ください。