韓国グルメ 韓国旅行

KyoChonチキンの気になる中身をご紹介!

Pinterest LinkedIn Tumblr

スーパージュニアやイ・ミンホも専属モデルになった韓国の有名チキンブランド、KyoChonチキン(キョチョンチキン)。KyoChonチキンは韓国のチキンブランドの中でもヘルシーで素材にもこだわっているため、特に女性から大人気!こちらの記事では、dPonトラベルでもLINEから出前・デリバリー注文ができるKyoChonチキンの中身を紹介します。

KyoChonチキン(キョチョンチキン)って?

KyoChonチキンは韓国の代表的なチキンブランドの一つ!鶏肉、野菜が韓国産なのはもちろん、調味料やソースも化学調味料無添加と食材にこだわっています!KyoChonチキン一番人気のオリジナルはしょう油とニンニクベースのタレに漬け込んでから揚げた、他にはないKyoChonチキンだけの特別な味!チキンを初めて食べるという方から渡韓のたびにチキンは必須という方まで幅広く好まれる味です!

韓国旅行でチキンをお店で食べたという方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、出前・デリバリーは未経験という方がほとんどではないでしょうか?何でも出前・デリバリーできる韓国で、デリバリーといってまず思いつくのはチキンです!でもKyoChonチキンで配達されて来るのはチキンだけではありません!今日はその気になる中身をご紹介します!

  1. KyoChonチキンセットの内容は?
  2. KyoChonチキンの実際の量は?グラム数は?
  3. サービスで付いてくるKyoChonチキンオリジナルドリンク「ハニーサイダー」はどんな味?
  4. チキンム(大根甘酢漬け)とは?
  5. youtubeでも紹介された人気のKyoChonチキン!

1.KyoChonチキンセットの内容は?

今回、出前・デリバリーで注文したチキンはKyoChonサルサルチキン。チキンと一緒にチキンム(大根甘酢漬け)とハニーサイダーがサービスで付いてきます。チキンムとハニーサイダーはどのメニューを頼んでも付いてくる基本サービス!

今回注文したKyoChonサルサルチキンにはそれにプラスして、ソースも付いてきます!レッドソース、オリエンタルなジャンバラヤソース、そしてハニーマスタードソースの3種類です。

KyoChonサルサルチキンについてくるレッドのソースはとても辛いので、最初に少しつけてお試しするのが重要です。ジャンバラヤはBBQソースのような味です。ハニーマスタードはハンバーガーチェーンのナゲットに付いてくるあのおなじみの味です。この2種類はKyoChonチキンフライドを頼んでも付いてきますよ!

ソースをつけて途中で味変して食べるのもおいしいチキンの食べ方ですので、お好みの味で楽しみましょう。KyoChonチキンオリジナルにはソースが付いてきませんが、チキン自体に十分味が付いているのでそのままおいしく食べられます!

2.KyoChonチキンの実際の量は?グラム数は?

KyoChonサルサルチキンは骨なしの胸肉とササミに米粉をつけて揚げたチキン。今日の夕食は出前・デリバリーでチキン!とチキンだけを食べるなら2〜3人でお腹いっぱいになる量です。こちらは骨なしなので食べやすさを重視、お子様も食べるという場合に最適です。

KyoChonオリジナルとフライドは鶏1羽をぶつ切りにして揚げたもので、920g以上の鶏を使っているそう。他のチキンブランドと比べると小ぶりに感じますが、こちらも十分な量です。夜食や、チキン以外の料理も一緒に食べるなら4〜5人でも十分楽しめますよ!

3.サービスで付いてくるKyoChonチキンオリジナルドリンク「ハニーサイダー」はどんな味?

コーラやサイダーなどの炭酸ドリンクがサービスで付いてくるのがチキンの出前・デリバリーのお約束ですが、こだわりのチキンブランドKyoChonチキンでは、KyoChonだけのオリジナリドリンクが付いてきます!それが「ハニーサイダー」です。

KyoChonチキンをよりおいしく食べるために開発されたはちみつレモン味の炭酸ドリンク!無色透明、甘すぎず酸っぱすぎないチキンをひきたてるさっぱりドリンクです!量は250mlと多くないですし1本しか付いて来ないので、出前・デリバリーで注文の際にはこれ以外にビールやコーラなどお好みのドリンクも準備しておくのをオススメします!

ちなみにこのドリンクは出前・デリバリーだけで飲めるレアものですので、これを飲むために出前・デリバリーするという人がいるとかいないとか!?

4.チキンム(大根甘酢漬け)とは?

チキンに欠かせないのが「チキンム(大根の甘酢漬け)」です。お店で食べると必ず出てくるサービスですが、出前・デリバリーでももれなく付いてきます!

一口サイズのサイコロ状に切った大根を甘酢漬けにしたもので、大根のピクルスを少し甘くしたような味をイメージしてください!

チキンだけを食べていると飽きることがありますが、さっぱりしたチキンムを途中に食べると不思議とまたチキンが食べたくなるんです!残念なのは出前・デリバリーでは1パックしか付いてこないこと。お店ではおかわりし放題ですから(涙)

5.youtubeでも紹介された人気のKyoChonチキン!

KyoChonチキンはyoutubeでもたくさん紹介されてます。”モッパン”=グルメ動画で人気のチャンネルでもよく取り上げられています!中でもオリジナルがおいしいと評判です。今回はKyoChonサルサルチキンを出前・デリバリーで注文しましたが、次回は他とは違ったここだけのチキンの味にハマるというKyoChonオリジナルにも挑戦したいですね。

今回ご紹介したKyoChonチキンの出前・デリバリーはdPonトラベルでお得に簡単にできてしまいます!韓国語ができなくても大丈夫!寒い冬のソウルではホテルでまったり出前でチキンパーティーしちゃいましょう!

 

コメントを残す