韓国グルメ 韓国旅行

2020 韓国で人気のインスタントラーメンランキング

インスタントラーメンが愛されている韓国での人気インスタントラーメンベスト7をチェックしてみましょう。韓国のインスタントラーメンを全種類制覇したい!という方やお土産にどれを買おうか迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。
Pinterest LinkedIn Tumblr
世界のインスタントラーメン協会(WINA)によると、韓国のラーメンの年間消費量は、なんと一人あたり73.7個!世界で一番たくさんインスタントラーメンを食べている国だそうです!

そんなインスタントラーメンが愛されている韓国での人気インスタントラーメンベスト7をチェックしてみましょう。全種類制覇したい!という方やお土産にどれを買おうか迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。

■韓国で人気のインスタントラーメンランキング

  1. 辛ラーメン: 42.0%
  2. ジンラーメン: 14.0%
  3. 三養ラーメン: 12.0%
  4. 安城湯麺: 10.0%
  5. ノグリ: 3.0%
  6. ユッケジャンサバル麺: 1.1%
  7. チャパゲティ: 0.7%

1位 辛ラーメン

王道の1位は農心の辛ラーメン!韓国では、食べ物の辛さを例える時に「辛ラーメンより辛い」「辛ラーメンより辛くない」と言ったように辛さの基準になっているくらいスタンダードな食べ物です。日本でいうところのバー○ンドカレー中辛のような感じでしょうか!

2位 ジンラーメン

オットギのジンラーメンは辛口とマイルド味があり、子どもや辛いものが苦手な方に人気なのがジンラーメンのマイルド味。辛ラーメンは辛くて食べられなかったと言う方はジンラーメンのマイルド味(青色の方)に挑戦してみては?!

3位 三養ラーメン

三養食品の三養ラーメンは韓国で初めて作られた元祖インスタントラーメンなんだとか。三養食品といえば、最近では激辛プルダック麺シリーズも有名ですよね。

4位 安城湯麺

農心の安城湯麺はビーフスープのラーメンで、辛ラーメンよりは辛さ控えめ。日本人にも親しみやすい味です。

5位 ノグリ

農心のノグリは貝、いか、えび、かつおなどさまざまな海鮮でだしをとった海鮮スープのインスタントラーメン。辛いながらもさっぱりした味が特徴です。具材は大きい昆布とわかめ、いか、にんじんを入れ、海鮮の旨味たっぷり。もちもちした太麺も美味しい!

6位 ユッケジャンサバル麺

サバル麺とはカップラーメンのこと。ユッケジャン風味のスープと、日本のチキンラーメンのような細麺が特徴。小腹が空いた時におやつのような感覚で食べられて子どもや学生にも人気の商品です。

7位  チャパゲティ

農心のチャパゲティは、オリーブオイルを使用した韓国風のジャージャー麺。焦げたような少し苦味のある黒いソースが日本人には好き嫌いが分かれるそうです!

みなさんの知っているラーメンや、食べたことのあるラーメンはありましたか?韓国旅行のお土産選びの際にも参考にしてみてくださいね!人気ラーメンのランキング内のラーメンは韓国全国のスーパーやコンビニにほとんど必ず置いています。旅行中の方は必ずチェックしてみてくださいね。

また、韓国旅行中にラーメン系の料理が食べたい!という方はプデチゲがおすすめですよ!

 

※韓国国内にて全国満13歳以上の1700人を対象に2019年5月に行った好きなインスタントラーメンの調査の結果を元に掲載したランキングです。

コメントを残す