dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

韓国スターバックスのオススメメニューとオンラインギフト

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国でスターバックスといえば、韓国人に一番人気のコーヒーチェーン店。フラペチーノが好き!雰囲気が好き!食後のカフェに迷ったら、スタバにしておけば外れない!と言う理由で利用する方も多いのではないでしょうか?

韓国には現在1000店舗以上のスタバが存在し、ソウル市内だけでも500店舗近い数のスタバがあります。1999年に韓国スターバックスの1号店がオープンし、2019年には20周年となりました。韓国では石を投げればスタバに当たると言われているほど、街中でたくさんのスタバを見かけます。

日本人にもおなじみのスターバックスは、海外からの観光客にも大人気。メニューも全世界で同じスタイルなので、比較的注文しやすいのも人気の理由ではないでしょうか。

韓国スターバックス
韓国人に人気のメニュー

今回は、オンラインでもギフト券の購入やプレゼントが気軽に贈れる、韓国での定番人気メニューをご紹介します。

アメリカーノ

韓国ではエスプレッソをお湯で割るアメリカーノがドリップコーヒーよりも人気です。濃いめが好きな人はエスプレッソを2倍(ショット追加)にして飲んだりしています。

カフェラテ

エスプレッソを牛乳で割ったカフェラテは女性に人気です。こちらも濃いめが好きな方はショットを追加して注文します。

キャラメルマキアート

甘いもの好きに人気のメニューといえば、不動の人気を誇るキャラメルマキアート。韓国でも女性や20代に人気がある印象です。

マンゴーフルーツファッションブレンド

子どもやカフェインが苦手な方にオススメ。甘くておいしいマンゴーに爽やかなパッションフルーツの酸味がアクセントとなっています。

カフェモカ

生クリームとチョコレートソースが入ったカフェモカは、デザート代わりに楽しむ方も多いのではないでしょうか?生クリームを抜く場合には「センクリーム ッペジュセヨ」と伝えてくださいね。

シグニチャーチョコレート

カカオの香りとチョコの甘さを楽しめるホットチョコート。寒い時期にはホットチョコが子どもにも人気。コーヒーが苦手な方からも人気のメニューです。

ホワイトチョコレートモカ

ホワイトチョコソースにエスプレッソと生クリームの組み合わせで、ちょっと贅沢なひと時を楽しみたい時にオススメ。

グリンティーフラペチーノ

抹茶好きにはたまらないグリンティーフラペチーノ。夏には特に人気のメニューです!

ご紹介したメニューは、韓国ではオンラインギフトで記念日や誕生日に贈り合う習慣があり、コーヒーチケットギフトとして贈る商品の中でも人気の商品となっています。

スタバの場合には同額商品との交換や、差額を支払えば他の商品にも使用できるので無難にスタバのアメリカーノを選んで気軽に贈ることが多い印象です!プレゼントを贈る際に参考にしてみてくださいね。

コメントを残す