ブログ 韓国カフェ

梨泰院エリア 人気絶景ルーフトップカフェ3選

Pinterest LinkedIn Tumblr

つい最近、最終回を迎えた人気俳優パク・ソジュンが主人公を務める韓国ドラマ “이태원 클라쓰”(イテウォンクラス)!!ドラマの中にも登場した梨泰院(イテウォン)の夜景の綺麗なお店や、ルーフトップカフェなどに関心が集まっています!

季節も春🌸暖かい日差しと風を楽しむ季節の到来です。ドラマをご覧になった方は、「どこにそんな景色のいいカフェがあるの?ホントに韓国?」と興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?梨泰院は海外の方が多く集まる異国エリアでもあります。

その雰囲気を活かしたお店が多いのが梨泰院の魅力の1つですよね!今回はドラマタイトルにちなんで梨泰院エリアで人気の絶景ルーフトップカフェ3選をご紹介いたします。

1.パンケーキショップ

絶景と一緒にデザートも人気!アメリカンなパンケーキが絶品と人気を集めているパンケーキ専門カフェ。

フワッとモチっとしたパンケーキ生地は毎日新鮮な生地をハンドメイド!パンケーキには欠かせないシロップは、一般的な砂糖ではなくサトウキビから作るハンドメイドシロップです。パンケーキは基本3枚。適度な厚みがあり2人で1つでも十分そうです。

オリジナル パンケーキ

オリジナルパンケーキは、バターホイップクリームがとてもクリーミーで、バターの塩気が加わり味が引き締まり美味しさアップ。

他にもきな粉餅カスタードクリームのインジョルミパンケーキやチョコ生地のオレオクッキー&ヌテラチョコのオテラパンケーキ。抹茶生地に抹茶アイスクリーム&抹茶クッキーなど抹茶づくしの抹茶パンケーキなどがあります。

店内はオシャレ感があふれるインテリアなのでパンケーキを待っている間も写真撮りが楽しめそうです。お天気が良い日は、ルーフトップがベストスペース!ソウルタワーを眺めながらのパンケーキとコーヒーはとてもテンションが上がりますよ。

住所:ソウル特別市 龍山区 ノクサピョン大路40キル42
서울특별시 용산구 녹사평 대로 40길 42
02-6407-3770

月:定休日
火~木:13:00~22:00
金~土: 12:00~00:00
日: 12:00~21:00

 

2.レッドヒーラン

北欧家具を扱う会社の素敵なインテリアショップ兼カフェ

SNSでも有名な絶景カフェ。特に女子向けカフェやデートカフェとして人気です。ソウルタワーと梨泰院エリアをバックに写真を撮るのが人気!カメラのフィルターをアレンジするだけで異国の雰囲気フォトが楽しめる場所です。店内のディスプレイにはお洒落な家具を使用していて家具のショールーム的な役割も兼ねています。

幸福を運ぶ馬として世界中の人に古くから愛されているスウェーデンの伝統工芸品のダーラナホースがテラスの手すりに飾られています。カメラロールに素敵な写真がたくさん集まりそうですね!

パンチの効いた甘いチョコレートと香ばしいコーヒーがよく合う看板メニューのチョコラテ。

住所:ソウル特別市  龍山区 梨泰院洞 フェナム路 60-1
서울특별시 용산구 이태원동 회나무로 60-1
月~日 12:00~23:00

3.SAYOO(サユ)

フォトスポットに行列ができるギャラリー&カフェ&ショップの複合施設「SAYOO(サユ)」高級感ある外観と店内は地下1階~5階まで各フロアごとカフェやファッション、ギャラリーなどビル丸ごと楽しめる空間となっています。 サユは、カカオ豆の焙煎から板チョコレートになるまでの製造工程を一つの工房で行う「ビーントゥーバー“Bean To Bar”」スペースもあり、チョコレートやサユだけのクリームを使用した看板Mellowコーヒーはとても香り高く美味しいと人気です。厳選豆から作る板チョコレートは贈り物に喜ばれるらしいですよ。

人気は5Fルーフトップカフェの向かいにある建物を背景に撮影すること。韓国でありながら、まるでヨーロッパにいるかのような写真が撮れるということからインスタ映えスポットとして人気だそうです。他にも店内にはフォトスポットがあります。ぜひ素敵な写真を撮られてはいかがでしょうか?

住所:ソウル特別市 龍山区 漢南洞 梨泰院路 54キル 5
서울특별시 용산구 한남동 이태원로54길 5
月~日 11:00~22:00
定休日:なし

 

春夏の風を感じながら過ごして見ませんか?ぜひ次回、渡韓される際は、梨泰院エリアのルーフトップカフェでくつろぎみてくださいね。

コメントを残す