dponGift ブログ

シオモニへ~韓国のお母さん的存在の方へ~母の日の贈り物

Pinterest LinkedIn Tumblr

お花が綺麗に華やかに咲く季節ですね。5月になるとあちこちでカーネーションを目にする季節です。韓国の5月もカーネーションと一緒に感謝の気持ちを贈る記念日5月8日「어버이날(オボイナル/両親の日)」があります。日本では「母の日」「父の日」にあたりますね。

韓国では定番の赤いカーネーションの他にも普通の花束をアレンジした花カゴ(꽃 바구니(コッバグニ)を贈ったり、最近は、食事をご馳走したり、豪華に韓国国内旅行をプレゼントや現金などもあるようです。

この時期、日韓夫婦さんにとってはシアボジ(義理の父)やシオモニ(義理の母)へのプレゼント探しは当たり前の行事です。日韓夫婦さん以外にも、韓国留学やワーホリの経験者さんの中には、この日に便乗して毎日食事を作ってくれる下宿先のお母さんへ、とても親切にしてくれた韓国人友達のご両親へ、韓国ワーホリ中にお世話になったバイト先の店長さんなどへのプレゼント探しを経験した方も多いようです。

記念日こそいつも以上に笑顔になれるプレゼントを選びたい

今年は残念ながら一緒に韓国で過ごすことが出来なくて「日本からどんな贈り物を届けようかな?」「感謝の気持ちを伝えたいな」と悩んでいる方いらっしゃいませんか?お花を日本から贈る事は出来ないし、プレゼントの国際郵送には時間がいつも以上にかかって間に合うかもわからないし。。。と贈るタイミングやプレゼント選びに困っている方々のために今回dpon.giftがお手伝いさせていただきます。

dpon.giftは、郵送の手間を省き、今すぐ携帯でポチっと日本から韓国全国で使用できるシーシャルギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることができるサービスです。只今、日韓家族の皆さんや日韓カップルさんや日韓交流組さんに大変ご好評いただいております。

dpon.giftは、受け取った相手は韓国国内のカフェやベーカリーで、会計時にバーコード提示することで受け取ることができます。また、チキンやピザなどの出前可能な商品の場合には、注文時にコード番号を伝えて好きなタイミングで自宅やオフィスから出前を注文することができます。

dpon.giftから感謝の気持ちを込めた贈り物セレクトご紹介します。

オガダ
梨トラジブレンドティー(Hot)

韓国伝統茶オガダから免疫力UP飲料として只今人気中です。韓国伝統茶を日頃から楽しむ韓国お母さんにはピッタリ。お嫁さんポイントUPにもなりますよ!

スターバックス
アメリカーノカップルセット

オンラインギフトとして韓国国内で定番尚且つ無難なスタバのアメリカーノ。同額商品にも交換可能・追加料金でカスタマイズも楽しめます。シアボジ(義理の父)&シオモニ(義理の母)/ 韓国店長&奥さんへなどなどもらって嬉しさ倍の贈り物ってのはいかがでしょうか?

ピザアルボロ
笑いの花を咲かそうピザR +コカコーラ500ml

韓国珍島産天然黒米を使用したハンドメイドピザ生地の上にさっぱりしたランチソースと柔らかいチキンやお肉、新鮮なトマト、ピリ辛ハラピーノ、濃厚チーズをトッピングした食べた瞬間美味しさのあまり笑顔になるピザ。韓国らしいネーミングですね。名前の通りチキン食べて笑顔になってもらいましょう。

BBQ
カルビ味チキン+コーラ1.25L

韓国人のお口に合う誰もが好きなカルビ味チキン。チキンだけで食べても美味しい!さらにふっくらアツアツ白米ご飯のお供にもなるカルビ味チキン。オモニ(お母さん)たちのおかず一品作りのお役に立てるチキンですよ~。

みなさんはどんな形で感謝の気持ちを伝えますか?日本から韓国へ感謝の気持ちを込めた贈り物はオンラインギフトdponGiftをぜひご利用ください。今すぐ感謝の気持ちの宅配にお手伝いさせていただきます。今回のセレクト以外の他の商品もdponGiftからご覧いただけます。

コメントを残す