dponGift ブログ 韓国カフェ

トゥーサムプレイスで春メニューを楽しもう

Pinterest LinkedIn Tumblr

「春の皿には苦味を盛れ」というほど、春は苦い食材を食べると身体に良いといいますよね。苦味の食材は、冬から春に目覚め、活発に動く準備の為、細胞を活性化させるためにとされています。

実はコーヒー豆も産地によって様々ですが、春にも収穫されます。今回は、韓国の春の苦味健康志向の食材を使ったトゥーサムプレイスの新メニューをご紹介します。

春の新作メニューのご紹介

2020年の春は「RETRO SPRING レトロな春」がコンセプトのようです。昔から愛されている伝統健康食材を使用した韓国のレトロ感を漂わせるメニューになっています。

ヨモギラテ 쑥 라떼

韓国では昔から、身近な薬草としてヨモギが幅広く使用されています。特に、女性の美容健康に良いと親しまれていますよね!

ヨモギラテは程よい苦味と香りが口の中にフワッと漂い、なめらかなミルクの調和が女性に人気のようです。春の健康食材としてのヨモギラテは健康ラテとして若い女性だけではなく年配の方にも親しまれています。ホットでもアイスでも頂けますよ。

黒ゴマカフェラテ
흑임자 카페 라떼

スーパーフードでもある黒ゴマとコクのあるエスプレッソを組み合わせた、香ばしい韓国伝統茶風のクリーミーなラテ。見た目は黒豆豆乳っぽいです。ホットでもアイスでも頂けます。

インジョルミクラウド生クリームケーキ
인절미 클라우드 생크림

インジョルミとは、もち米粉で作ったきな粉餅のこと。チョコスポンジ生地の間に香ばしいきな粉チーズの生クリームをサンド。きな粉餅ときな粉生クリームをフワッと雲のようにデコレーション。

黒ゴマトゥイル生クリーム
흑임자 튀일 생크림 

薄い4層のダークチョコスポンジ生地の間に黒ゴマカスタードクリームをサンドした香ばしい風味が漂うケーキ。デコレーションには黒ゴマトゥイルクッキーが飾り付けされています。

SWP.ディカフェドリンクが楽しめる

SWP.って何?

コーヒー豆のディカフェ処理方法の1つ「SWISS WATER PROCESS スイスウォータープロセス」です。このSWP.法は、他のデカフェの処理方法とは異なり、全く化学溶剤を使用しない水だけで生豆からカフェインのみを除去させる方法です。

トゥーサムプレイスでもSWP.ディカフェドリンクが味わえるようになりました。夜のカフェインが気になるけどカフェしたい方やディカフェ好みの方におススメです。

ディカフェ新作メニュー紹介

ディカフェイン大麦若葉ラテ
디카페인 새싹 보리 라떼

韓国でも今話題の健康食品の大麦若葉をラテと一緒にしたメニューです。見た目は抹茶っぽいですが、味は大麦若葉の苦味が少し感じられるくらいで「ヨモギっぽい味がする」「健康に良さそうな味」っといったコメントもあります。しっかり混ぜて飲むと意外な組み合わせが癖になりゴクゴク飲めちゃうそうです。

ディカフェインスパニッシュ練乳ラテ
디카페인 스페니쉬 연유 라떼

ラテと言えば、砂糖やシロップの入っていない甘くないのが一般的なラテですが、スパニッシュラテは甘いラテのことでこの商品は練乳を使用した甘いラテです。甘くないラテが苦手な方や甘いラテが飲みたい方には、練乳ラテをチョイスする韓国人は多いです。

ディカフェインアメリカーノ
디카페인 아메리카노

シンプルにコーヒー豆の香りと深みをしっかり味わえるなブラックコーヒーです。カフェイン気にせずじっくりコーヒーの風味を味わいたい方におススメです。

※他のコーヒーメニューも追加料金でディカフェに変更が可能だそうです。念のためご注文時に確認してくださいね。

※SWP.ディカフェの取り扱い店舗はこちらから確認可能です。

韓国旅行が出来るようになったら、ぜひトゥーサムのコーヒーをご堪能ください!

今回ご紹介したメニューを、韓国に住む大切な方へ日韓オンラインギフトサービスで気軽に簡単にdpon.giftでプレゼントしてみませんか?

トゥーサムプレイスdpon.giftの引換券をご利用時には、他の商品への変更も可能です。

 dpongiftでは多様なギフトをご用意しておりますのでチェックしてみてくださいね。皆様のご利用お待ちしております。

コメントを残す