dponGift ブログ

dponGiftで贈れる韓国おすすめアイスクリーム

Pinterest LinkedIn Tumblr

最近韓国では、気温もグングン上がり、半袖Tシャツ姿も多くなりました。韓国ソウルの漢江では、冷たいドリンクやアイスクリームを片手に週末家族と一緒に散歩する姿も。韓国カフェの風通しのいいテラスでは、アイスやかき氷を食べ合う友達やカップルさんたちも目にするようにもなりました。

やっぱりこの季節、気温の上昇と共にアイスのチョイスもグンッと増えますね。
※まだ外出時はマスクの着用は必須ですよ。

今回は、dpon.giftのアイスクリームラインナップをいくつかご紹介します。dpon.giftは、簡単に日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで贈ることができるサービスです。ギフト券は、受け取った相手が韓国国内で、会計時にバーコード提示することで商品との引き換えが可能です。韓国に住む方にぜひプレゼントしてみましょう。

子供から大人人気

韓国サーティワンアイスのバスキンロビンス

どんな味か興味をそそる韓国バスキンロビンスから続々と新しいフレーバーが登場しています。2020年5月は、世界的人気アニメ「トロールズ」のコラボアイスが登場しています。シングルキングサイズや3つの味を楽しめるパイントサイズで色んな味が楽しめます。

クリーミーなバニラソフトクリーム。コーンは手作りワッフルタイプ。アメリカーノとソフトクリームの組み合わせで注文する韓国人も多いです。カップタイプもあります。

健康志向型さんに人気

百味堂

オーガニック牛乳を使用したソフトクリーム&オーガニックコーヒー豆使用を看板にしている百味堂。コーヒー入りデザートは大人向けに人気です。

ティラミスの特徴である苦味のきいたエスプレッソとクリーミーな濃厚マスカルポーネチーズにアイスクリームを組み合わせたすくって食べるカップ式ティラミスです。チーズとアイスのこってりさが強いのでアメリカーノとセットで食べるとちょうど良く調和されるそうです。

濃厚なソフトクリーム&エスプレッソの苦味をプラスしたコーヒーシェイクっぽいドリンク。ストローとスプーンが付いてきます。

アイスクリームラテに似ていますが、アフォガートはメインのアイスクリームにエスプレッソをトッピングしてすくって食べるアイスクリーム。

オガダ

陰陽五行に合わせて健康な原材料を使用した韓国伝統茶カフェ・オガダは、幅広い年齢層に人気です。

韓国健康食の1つであるきな粉を使用した1品です。きな粉をお皿いっぱいに敷き詰め、アイスクリームとアーモンドと韓国餅を盛った韓国式きな粉アイスです。かき氷よりもアイスクリームが好きな方に人気のメニューだそうです。

韓国庶民派リーズナブルなアイス

GS25 コンビニアイス

有名な飲料製菓メーカー「빙그레(ビングレ)」の国民的カップアイスの1つ。レンジでチンしてフレンチフライやポテトチップスをディップして食べたり、アフォガートコーヒーのアレンジ版で黒ビールアポカードにする大人デザートの楽しみ方もあるそうです。フルーツを盛ってフルーツパフェなど色んなアレンジが出来そうなのでおうち時間にピッタリなアイスです。

ロッテ製菓のグーグー(GooGoo)アイス。チョコアイス&マシュマロ&キャラメルシロップ&ピーナッツ&チョコを味わえる甘~いアイス。アレンジしてきな粉をふってみたり、キャラメル味のポップコーンをトッピングしたり、パンケーキに盛ったりとグーグーアイスもおうち時間や집콕に楽しめるアイテムです。

韓国の庶民派アイスの中で最強の人気!クランチチョコのコーティングの中は、白いバニラアイスクリーム、そしてその中にストロベリーソースが入っています。アイス選びに悩んだ時は、とりあえずテジバーを選んでおけば無難という韓国人も多い。子供からおじいちゃん、おばあちゃんにも人気です。

dpon.giftアイスクリームのラインナップをご紹介しました。韓国に住むアイス好きな友達や彼氏など大切な人に、韓国人への誕生日プレゼントにアイスクリームをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?どんなアイスか気になる方は、プレゼントして味の感想を聞いてみましょう!

「渡韓できるようになったら一緒に食べようね」と、会える日のことを想像しながらプレゼントするのも、ちょっとワクワクしちゃいますよね。

他にも多様なギフトをdpon.giftではご用意しております。ぜひdpon.giftチェックしてみてくださいね。

コメントを残す