dponGift ブログ

dpongift!店舗探ししてから贈りたい方へ

Pinterest LinkedIn Tumblr

dpon giftでは、様々な有名ブランドの商品をギフトとして送ることができます。韓国のカフェやチキンのブランド知名度や、大体のイメージは分かるけど、「相手の住んでいる近くに店舗があるかな?」「店舗はどうやって調べればいいのだろう?」「相手の好きなブランドかな?」とプレゼントする前に確かめておきたい時もありますよね。今回は、店舗探しと相手の好みを聞き出す方法をご紹介します。

dpon gift 有名ブランドの一部

店舗探し!

ソウルは、広範囲にわたって店舗展開をしているのでソウルにお住まいの方へのオンラインギフトは、どのブランドでも割と問題なくプレゼントができますが、ソウル近郊もしくは地方場合は、受け取る相手の住まいの近くに店舗が無いということもあります。

韓国全国各地にあるスタバはハズレなし

韓国スタバは、韓国国内1位の店舗数を展開させています。大型デパート内やオフィスビル街や繁華街、スタバ固有ビルなど全国店舗数の豊富さで、オンラインギフトとしても心配なく利用いただけます

他にも有名どころのパリバケット韓国サーティワントゥーサムダンキンドーナツも全国に店舗を構えているので無難にプレゼントできるブランドです。

パリバケットは、モーニングパンやおやつパンを求める消費者も多いマンションの団地や、その付近にも店舗があることも多いです。

韓国サーティワンダンキンドーナツは、ショピングモール内や地域の繁華街にも多く、トゥーサムもショピングモール内や繁華街、大学付近などにも多く、地方の自然の中にポツンと1件だけトゥーサム店舗があったりもします。

HP店舗確認(韓国語)

♦韓国スタバこちら

♦パリバケットこちら

♦バスキンロビンスこちら

♦トゥーサムプレイスこちら

♦ダンキンドーナツこちら

ソウル中心に小規模店舗展開中のブランド

有機アイスクリームや有機コーヒーが味わえる百味堂は、新世界や現代、ロッテなどの大手デパート内に店舗があることが多く、店舗の多くがソウルに集中してます。ソウル以外の地域の場合、店舗数が1件だったりすることがあります。

♦百味堂HPこちら店舗確認(韓国語)

韓国伝統茶のオガダは、ソウル・京畿道を中心に店舗が多数あり、仁川7店舗・忠清道7店舗・プサン9店舗、慶尚道地方は近郊地域を含めて15~16店舗・全羅道地方13店舗くらいがあります。

♦オガダHPこちら店舗確認(韓国語)

デリバリーブランドは地域によりけり

チキンやピザのデリバリーブランドは、全国展開をしていますが、ブランド同士の競争も激しいのがデリバリーブランドです。また、地域によっては地域独自のデリバリーが人気を占めていることもあり地方店舗が少ないデリバリーブランドもあります。デリバリーメニューをプレゼントしたい時は、先に店舗確認をおススメします。

HP店舗確認(韓国語)

♦ピザヘブンこちら 

♦ドミノピザこちら

♦ピザアルボロこちら

♦ペリカーナこちら

♦メキシカーナこちら

♦グッネチキンこちら

♦BBQこちら

♦BHCこちら

外食系ブランド店舗は都市に集中

ニッポンネッポンHPこちら店舗確認(韓国語)
ソウル・京畿道・仁川・プサンだけで現在店舗展開をしています。

ユガネHPこちら店舗確認(韓国語)
ソウル・京畿道・プサン以外は店舗数が少めです。店舗が無い地域もあるので贈る前に必ず店舗確認が必要です。

コンビニは全国どこでも

韓国国内店舗数が2019年11月基準で13,899店舗を持ちトップです。日本と同じように身近なところにコンビニありスタバに続いてギフトしやすいブランドです。

♦GS25HPこちら店舗確認(韓国語)

相手の好きなブランド商品を聞き出しちゃおう!

相手の住まい近くにどんなブランドがあるのか、好みも分からない、いつもどこでカフェしているのか、宅配メニューの好みが分からい時、さりげなく聞き出す会話をご紹介します。

その1

LINEやカカオで「韓国懐かしい~行きたいな~またあれ食べたいな~」なんて会話しながら、さりげなく誘導質問して探ってみましょう!

요즘에 어디 카페 이용해요?

最近どこのカフェ利用してますか?

 

어디서 자주 커피 마셔요?

どこでよくコーヒー飲んでますか?

 

어느 브랜드 치킨을 자주 시켜 먹어요? 

どこのブランドチキンをよく注文してますか?

 

○○피자 맛있다고 들었는데 먹어 본 적 있어요? 집 근처에 있어요?

○○ピザが美味しいって聞いたのですが、食べたことありますか?家の近くにありますか?

その2

単刀直入に聞いてみる!

仲の良い友達には、「いつもお世話になってるから~」「誕生日だから~」とプレゼントしたい気持ちをストレートに伝えて、直接dpon giftサイトから商品を相手に選んでもらうのもいいでしょう。

♦YouTubeやインスタで人気のkurumiさんにもdpon giftをご利用していただきました。kurumiさんは直接お友達に好きな商品を選んでもらってプレゼントされていらっしゃいます。

プレゼントまでの流れはkurumiさんのYouTubeでもご覧いただけますよ!

 

いかがでしたでしょうか?相手の住んでいる近くに店舗があるか確かめたい時や、好みを聞き出したい時に、ぜひご参考にしてみてください。

 

コメントを残す