ブログ 韓国トレンド・ニュース

さすが韓国最大のパリバケット 驚きのギネス世界記録?

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国最大のベーカリーチェーン店のパリバケットのロールケーキが、世界で最も多く販売されたロールケーキとしてギネス世界記録に公式認証されたのをご存じでしょうか?

気になるギネス世界記録は?

ギネスの主人公は、「シルキーロールケーキ」。1988年に生産されて以降、約32年間愛されつづけているロングセラー商品です。パリバケットを運営するSPCグループによると2015年1月から2019年12月までの5年間、韓国・中国・アメリカ・シンガポール・ベトナムなど5か国にわたり約1249万個が販売されたそうです。

比較してみた?

SPCグループによると、5年間で販売されたシルキーロールケーキを並べると約3000キロメートルにもなるとか。フランス・パリのエッフェル塔の高さ300メートルの9300倍だそうです。エベレスト最高峰の高さ8848メートルの339倍だそうです。かけ離れた数字に想像が付きにくいですが、かなり凄いということですね。

主人公のシルキーロールケーキの気になるお味は?

ギフト用によく贈られる箱入りのロールケーキです。見た目のいたってシンプルでひと昔の伝統的ロールケーキを思わせます。中には生クリームの代わりにバタークリームとレーズンが入っています。バタークリームと言うところが、レトロ的な時代感を感じさせます。生地は、思った以上にどっしりしっとりした食感です。子供から年配まで年齢問わず好まれるお味で飾らないシンプルな味わいがロングセラー商品になる秘訣かもしれませんね。

ちょっとしたお礼にもピッタリな商品もあり

韓国パリバケットのロールケーキの他にもギフト用の商品もあります。

時間の精誠 真のカステラ
시간의 정성 진 카스테라

韓国パリバケットのカステラも代表的なギフト品です。100日間熟成させたカステラ専用の小麦粉、良質な卵や牛乳、クリスタルシュガーを使用。松箱でじっくり熟成させて出来上がるそうです。日本のカステラ

に似たシンプルな味です。ハチミツ入りのカステラやリンゴ味を加えた色鮮やかな虹色カステラもあります。※店舗や時期によって品揃えが異なります。

※その他商品は韓国パリバケットHPから情報確認が可能です。

韓国にプチギフトを贈りたい方に好評の dpon.gift

日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!

日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信が可能!

 ▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?韓国パリバケットをご利用の際は、ぜひ韓国旅行のお土産にパリバケットのギネス記録を持つシルキーロールケーキもお土産リストに入れてみてくださいね。

 

コメントを残す