dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

話題の韓国人気のチョコボールmaltesers

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国のチョコ系のお菓子と言えば、韓国のポッキー「ぺペロ」やチョコパイの「情」などがありますが、韓国で昨年から今もSNSやYouTubeなどでも人気のチョコボールがあることご存じでしょうか?

韓国通の方は、「알아요~アラヨ~(知ってる~)」と言う方もいらっしゃると思います。今日は、その韓国で人気のチョコボールについて、最近登場したチョコボール情報もプラスしてご紹介します。

チョコボール1位の人気 maltesers モルティ―ザーズ

モルティーザーズとは、イギリスのお菓子で数各国でも人気のお菓子。見た目はチョコボールの大きい版、中はサクッとしたビスケット入り。ミルクチョコレートとサクッとしたビスケットの食感にハマってしまうと韓国で今も話題を集めるお菓子です。

実は、昨年から話題になっているお菓子で今も韓国マートやコンビニで手安く購入が可能です。小袋から大きいバケツ入りまであります。韓国のモッパンユーチューバーさんの間では、シリアルを食べる様に牛乳をいれて食べる動画をあげているいる方が多いですね。

小袋よりもバケツ買いをする方が、チョコの香りや見た目のインパクトもあってより美味しく感じるとか。最近は、パンやクラッカーに塗って食べれるスプレッドタイプもあるようです。日本でもモルティーザーズチョコボールはネット購入出来るようなので一度味わってみてください。

オリオン製菓のダイジェ・チョコボールも人気

ダイジェは、韓国を代表するお菓子メーカーの1つオリオン製菓の人気商品です。ダイジェと言えば、全粒粉を使ったサックとした食感と甘いチョコでコーティングされた韓国で人気のビスケットシリーズです。そのダイジェからモルティーザーズに負けないくらいのチョコボールが「ダイジェボール」の名で新作お菓子として人気を集めています。モルティーザーズとの違いは、ビスケットがダイジェの特徴である全粒粉であることから、よりサクッと歯ごたえがある事と、モルティーザーズよりも甘味控えめなところに人気があるようです。

ハリスコーヒーでモルティーザーズが味わえるチャンス

할리스 X 몰티져스 초코빙수
ハリス×モルティ―ザーズ チョコピンス

モルティーザーズチョコとコラボしたピンスです。ハリスコーヒーとコラボしたピンスは、まずメインの氷はふわふわのミルク氷。その上にチョコのグラノーラとチョコパウダー、そしてチョココーティングされた大きい丸い韓国人気アイスのクークーアイスとバニラアイスが順番に盛り付けられています。

別途でチョコクリームが付いてくるのでお好みでかけて食べることができます。肝心のモルティーザーズはというと、別途で2袋付いてきます。ここがポイントらしいです。そのままモルティーザーズをトッピングしても良し。叩いて細かくして振りかけても良し。1/5ほど残した所でほぼ溶けたピンスの中にモルティーザーズ丸ごとを入れてシリアル風にしても良し。

他にもちょっと遊び心を出して、ストローでモルティーザーズを吸着させてトッピングしながら楽しむなどの食べ方があります。注文時は、楽しい食べ方が書いてあるカードを一緒にくれます。

韓国に住む大切なあの人にハリスコーヒーのチョコボールピンスをプレゼントしてみませんか?

ハリス×モルティ―ザーズ チョコピンス商品は、こちらdpon.giftから追加料金等で購入が可能です。韓国へeGiftが送れるdpon.giftは、海外から韓国全国で使用できるeGiftをメールやLINEなどで今すぐ簡単に贈ることが可能なオンラインギフトサービス。スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信可能です!

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

 

いかがでしたでしょうか?そのまま食べていたチョコボールをちょっとアレンジして食べてみましょう。

コメントを残す