dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

韓国のおしゃれカフェチェーン!CAFFE BENE カフェベネ

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓流ブーム真っ只中の2008年に誕生したカフェベネは、韓国カフェブランドとして今も韓国の定番カフェとして街角に路地にと店舗を構え、多くの韓国人や観光客に愛されています。今日は、韓国通なら一度は行ったことはある言う方も多いカフェベネをメニューと一緒にご紹介しましょう。

カフェベネは、2008年にオープンし韓国国内で人気のカフェとなりました。2018年度頃に一度は経営悪化により店舗閉店など苦難の時期がありましたが、企業回生をしなんとか経営維持がされてきました。現在も韓国国内はもちろんのこと、海外でも多くの展開もしています。サウジアラビアやインドネシア、マレーシアなど海外店舗は6か国に81店舗を運営中だそうです。

当初とは違うイメージ?

当初は濃い木目調の温かいカフェのイメージが強かったですが、最近は、ガラッと変わりホワイトとブルーを使った可愛らしい爽やかな店舗もあります。店舗内も昔に比べて、ぎっしりテーブルを並べているというよりは余裕のある空間でスッキリしています。

いつの間にかキャラクターまで誕生していたのですが、カフェベネのキャラクターである猫ベネキャットとご存じですか?お店の前で、路地で、まったりしている猫、気ままに足が向く方向に散歩する猫、見ているだけでほんわか癒しになる猫のイメージをカフェコンセプトに持ち込んだゆっくりくつろげるカフェ作りをしているようです。

ちなみにベネキャットの年齢は、ソンス洞住まいの3歳、散歩マニアなどキャラクター設定まで。ベネキャットの自己紹介が気になる方、カフェベネhpこちらでご覧いただけますよ。

カフェベネ・メニュー

コーヒー豆には、ブラジルで最大規模のイパネマ農園の厳選されたコーヒー豆を使用しています。コーヒー豆の専門家による完成度の高いカフェべネだけのコーヒー豆は、グレープフルーツの苦味と酸味、ナッツの香ばしさ、ブラウンシュガーのほのかな甘味がバランスよく調和しているそうです。

また、各豆の性質を活かしながら良質な1杯を誕生させるため2014年に熱風を使用した高温短時間焙煎システムを導入。香りとコクの豊かなオリジナルコーヒー豆が各店舗に届けられ、カフェべネだけでしか味わえないオリジナル焙煎コーヒーが楽しめます。コーヒー系からフルーツ系のドリンクや、ケーキやパン、ピンス系のデザート充実しています。

아메리카노 アメリカーノ

カフェベネを代表するスペシャルブレンドコーヒー。カフェべネだけのエスプレッソの風味とコクをアメリカーノで味わえます。

카페 라떼 カフェラテ

カフェベネのエスプレッソにクリーミーなミルクと合わせたラテ。定番ドリンクでありながらしっかりとコーヒーの風味が味わえるドリンク。

콜드브루 달고나 아포가토 コールドブリュータルゴナアポカード

濃いめのコールドブリューコーヒーとハーゲンダッツのアイスクリームを絡めて食べるアポカード。パリっとしたタルゴナのカラメルと甘いカラメルソースをトッピング。大人向けのデザートにおすすめです。

패션 망고 티 에이드 パッションマンゴーティエイド

ハイビスカスティーに甘いマンゴーとパッションフルーツをミックスした目でも楽しめる鮮やかなエイド。フルーツ好きにおすすめです。

비벼먹는 페스츄리 딸기 イチゴペイストリー

パイのようなデニッシュパンのような外はパリっと中はしっとりとしたペストリーにたっぷりとのせたイチゴソースと生クリームをトッピング。ケーキのようにフォークで食べるタイプのデザート。

베리딸기 빙수 ベリーストロベリーピンス

イチゴ、ブルーベリー、アイスクリーム、キューブ型のチーズケーキをトッピングした贅沢なかき氷。カフェべネのクラシックピンスの1品です。

 

韓国への贈り物はdponGiftで贈ってみよう

 

ご紹介したカフェベネメニューが利用できるカフェベネギフト券をdponGiftから購入が可能です。dponGiftは、日本・海外から韓国に住む人にちょっとしたプチギフトをスマホで簡単にプレゼントすることができます。海外から韓国に届けれるeGiftサービスです。他にも様々な商品もご用意しておりますので、一度dponGiftをご覧くださいませ。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶︎dponGift(디폰기프트)アプリ ダウンロード

カフェ大国韓国で、カフェ選びはよりどりです。たまには、韓流ブーム初代に戻った気分でカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?カフェベネのゆったりした雰囲気で新しいコーヒーに出会ってみましょう。

コメントを残す