dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

コスパ良し!韓国カフェ MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国では、日課のように必ず1日1カフェする、美味しいコーヒーが飲みたいという方が多くいます。そんな方の中には、やはりお財布事情を気にされる方がいるのも現状です。そういった方のカフェ選びは、コーヒーの質は落とさずに美味しくコーヒーが味わえるところをあえて探して行く方がいます。そんな時よくチョイスされる韓国カフェMAMMOTH COFFEE 매머드 커피をご紹介します。韓国語読みではメモドゥコピとなります。

MAMMOTH COFFEE 매머드 커피とは

2012年に韓国ホンデに本店をオープン。韓国全国で展開しているカフェチェーン店です。MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)は、良質なコーヒー、リーズナブルな価格と大容量のドリンク、誰もが気軽に楽しみことができるメニュー開発の3つのコンセプトをもとに常に努力をしているそうです。

良質なコーヒー

ブラジル、コロンビア、エチオピアで生産されている品質の良いコーヒー豆を厳選し、コーヒー本来の味を引き立たせるため最適のブレンドと焙煎された豆を使用しています。酸味の後に口全体に広がる木の実のような風味とキャラメル系の味が口いっぱいに広がり、最後にはカカオ系の甘さと豊かなコクを感じるコーヒーが特徴です。

大容量なのにリーズナブルな価格

MAMMOTH COFFEEには、2タイプの店舗があります。1つは一般店舗、2つ目はキオスク(無人スクリーンタッチ)オーダー機のエクスプレス店舗です。一般店舗はコーヒーからスムージーやエイド系まで様々なドリンク種類が多いですが、サイズはMサイズのみ。Mサイズも一般のMサイズよりやや大きめ。逆にエクスプレス店舗は、スムージー系などが無くコーヒー系の注文が主要ですが、サイズは、S・M・Lとサイズ選びができます。

MAMMOTH COFFEEのサイズは、SサイズがMサイズな感じで一般的なサイズよりやや大きめと思ったら良いかも。エクスプレス店舗の場合、人件費削減とあってSサイズのアメリカーノ900ウォン。Mサイズのカフェラテ2,300ウォンとお安く飲めます。一般店舗だとMサイズアイスカフェラテ3,400ウォン。普段カフェでラテが4,000ウォン余裕で超えるカフェが多い中、MAMMOTH COFFEEは全メニュー5,000ウォンを超えるドリンクがないんですよ。

※料金の変更あり

メニュ―紹介

※dponGiftのeGiftは、MAMMOTH COFFEEの一般店舗で使えます。

メロンバナナラテやティラミスラテなど、他カフェでは出会えないような珍しいメニューもあります。

32オンス=1リットルの大容量

がぶ飲みしたい方におすすめなサイズがあります。なんと1リットルの大容量で4,000ウォン台。お財布に優しすぎる価格です。1日中飲めそうですね。但し、一般店舗でのみ注文が可能でアイスのみです。1Lメニューは4種類。

アイスアメリカーノ1Lサイズ。4ショットのエスプレッソ入りです。長距離ドライブや徹夜の勉強や残業用に良さそうですね。

アメリカーノにバニラの香りがするなめらかなクリームをトッピングしたコーヒー。 

パッションフルーツとオレンジのフルーツアイスティ。甘酸っぱいアイスティーはスポーツの後にも良さそうです。

甘酸っぱいさが美味しい紅酢で夏バテ防止をしましょう。夏の美活にも飲みたいドリンクですね。

※他メニューや店舗情報はMAMMOTH COFFEEのHPこちらから

汗かく真夏にはビックサイズで喉を潤してあげましょう

ご紹介したMAMMOTH COFFEEのdponGiftは、海外から韓国に住むあの人にちょっとしたプチギフトを「夏バテしないでね!」「しっかり水分補給してね!」とメッセージ付きでスマホで簡単にプレゼントすることができます。

海外から韓国に届けれるeGiftサービスです。他にも様々な商品もご用意しておりますので、一度dponGiftをご覧くださいませ。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶︎dponGift(디폰기프트)アプリ ダウンロード

外出すれば汗がじわ~と出てしまうこの時期、水分補給は重要ですね。コーヒーの味と香りはもちろん大容量サイズも人気のMAMMOTH COFFEE 매머드 커피をみつけたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す