ブログ 韓国カフェ 韓国トレンド・ニュース

紅茶好き必見!韓国チェーン系カフェの美味しい紅茶メニュー

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国カフェ文化は、2000年前後から一気に広がりを見せてきましたが、当初はコーヒーが主なメニュー。ほとんどのカフェは、紅茶系が全くないか、もしくは1種類くらい、あってもよくあるピーチのアイスティくらいでした。今やカフェ文化の多様化が進みコーヒー以外の紅茶のメニューやデザート類も多くなり、紅茶好きな人もカフェを楽しめるようになりました。

今日は、dpongiftのカフェカテゴリーのブランドから紅茶メニューをいくつかピックアップしてご紹介します。

韓国ハリスコーヒー

スリランカ産の茶葉を使用した紅茶

 茶葉の香りが豊かで口当たりもなめらかなミルクティー。

冷たくフロート風にミルクティーを楽しみたい時におすすめ。ホイップクリームの有無もチョイス可能。

韓国カフェ・アティジェ

フレーバーティはミルクティーが美味しい

アティジェ アールグレイ フラッペ ¥ 660

 アールグレイと言えば、古くから愛され続けている定番のフレーバーティーで、ベルガモットの香りをつけた伝統ある紅茶。アールグレイ特有の風味とミルクの絶妙なバランスが美味しいフラッペ。

フレーバーティーの中でも意外とファンが多い組み合わせがアップルフレーバーで作るミルクティーです。

韓国トゥーサムプレイス

シンガポール生まれの高級紅茶TWGを使用

茶葉のコクをしっかりと煮出してミルクを合わせまろやかな口当たりと風味高いミルクティー。オーソドックスなロイヤルミルクティーを味わいたい時におすすめです。 

TWGの茶葉を使ったミルクティーにプルプルのタピオカ入り。タピオカの食感を楽しみながら茶葉のコクを味わえるドリンクです。

フワッとした紅茶の香りを生かしたロイヤルミルクティーのシンプルなシフォンケーキ。コーティングの生クリームも紅茶風味。

 

韓国セレクトコーヒー

3種のフレーバーティーから香り楽しめるティ

 定番のフレーバーティーのアールグレイ・イブ・ルイボスティーの茶葉のミルクティー。甘味の中に茶葉の香りが漂うミルクティー。ホットもOK。ホットで頂くとより香り高く美味しく頂けそうです。

※その他の商品は、こちらからご覧いただけます。

紅茶好きに贈って喜ばれるeGiftをチョイスしてみませんか?

ご紹介した各ブランドのミルクティ―は、dponGiftのeGift券で日本・海外から韓国に住むあの人へプレゼントすることが出来ます。dponGiftは、メールやLINEで今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信可能です。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶スマホのホーム画面から、もっと気軽にご利用していただくため新しく登場したdponGift (디폰기프트)アプリもございます。ダウンロード

いかがでしたでしょうか?韓国ではドリンク系のプチギフトは定番の贈り物です。コーヒー系しかないと思っていた方、紅茶好きなあの人へぜひ夏の挨拶を兼ねて贈ってみましょう。離れていても交流が深まりますよ。皆さんの韓国交流のお手伝いをさせていただきます。

コメントを残す