dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国人が本当にもらって嬉しいクリスマスプレゼントランキング

Pinterest LinkedIn Tumblr

毎年、真冬の寒い季節に心温まるイベントと言えば、「クリスマス」

彼氏彼女、家族や友達と楽しいクリスマスを計画している人も多いことでしょう。そこで、欠かせないのがクリスマスプレゼントですよね!

クリスマスを最高に盛り上げてくれるプレゼント、韓国人ならどんなプレゼントを贈り合うの?っと気になる方もいるでしょう。今日は、韓国人が本当に貰って嬉しいクリスマスプレゼントランキングをご紹介したいと思います。

誰もが期待をしてしまうクリスマスプレゼント!

クリスマスは、元々はイエス・キリストの降誕祭。いつしか宗教にとらわれず冬のイベント化してしまっているクリスマスは、すっかりここ韓国でも社会に定着してしまってます。

自然とクリスマス=プレゼントを贈く合う習慣は、誰が言うでもなく誰もが期待をしてしまうものです。実際、韓国のとあるアンケート調査でも、80%以上の人が、クリスマスプレゼントを計画していると答えているそうです。

では、韓国ではどんなクリスマスプレゼントが人気なんでしょうか?20代・30代をターゲットしたランキングを早速ご紹介しましょう。

20代・30代韓国男女が本当にもらって嬉しいクリスマスプレゼントランキング

1位:商品券
2位:ミュージカル公演チケット
3位:保温アイテム
4位:フォトアルバム

1位:商品券

毎年クリスマスプレゼントを選んでいると「ネタが尽きてきた。。」とか「気に入るかな?」など感じてしまうこともありますよね。やはりそんな時に便利なのが、韓国でも相手が欲しいものを相手が選べる商品券が1位です。

韓国ではクリスマスだけに関わらず普段からも、あげてももらっても負担にならない程度の手頃感もあり便利度が高まっているようです。

2位:ミュージカル公演チケット

最近、韓国でもミュージカルを楽しむ人が増えているように、映画とは違う雰囲気もあり、ゴージャス感を感じるワンランク上の楽しみ方ともいえる人気チケットです。

特に、女性へのプレゼントとして喜ばれます。普段のデートの時よりも、洋服に気を使ったり、メイクにも力が入ったりと、オシャレ度も気分もアップするようです。クリスマスをテーマにしたミュージカル公演だと、とっても素敵なクリスマスになりそうです。

3位:保温アイテム

韓国は、日本と違ってかなり底冷えするので、防寒アイテムの種類もたくさんあります。通勤途中は、足先や手先、耳が凍るほどの寒さです。防寒ブーツや高機能のホッカイロ機、耳当てなど、寒い冬を温かく過ごせるアイテムが喜ばれます。

男女総合では3位ですが、男性ランキングでは、2位を占めるアイテムです。

4位:フォトアルバム・ダイアリー

フォトアルバムは、とくに恋人同士での人気アイテムです。今まで撮影した写真を1冊にして記念アルバムのようなプレゼントになります。他にも、ダイアリーも人気です。翌年に向けてダイアリーが書店などに並びはじめると多くの人が、ダイアリー選びをし始めます。

スマホ時代とは言えども、ダイアリーに一文字一文字ペンで記録する楽しみを大切にしている韓国人も多いです。日々の記録を1冊に込める、そしてこれからの記録を綴るクリスマスプレゼントも感動的です。

遠距離のクリスマスプレゼントは、オンラインギフトで!

韓国に住むあの人へのクリスマスプレゼントを計画中の方は、気軽で便利なオンラインギフトdponGiftを活用してみてはいかがでしょうか?

オンラインギフトが送れるdponGiftは、日本(海外)から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。EMSなどの国際輸送の手続きや、届く日数など一切心配する必要がありません。メッセージ付き(日本語・韓国語・英語)で贈ることも出来ます。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

人気ランキングの商品券もさまざま!相手好みの商品券を探してみましょう!

クリスマスに似合うお食事をプレゼントしたい方には~

クリスマスと言えばケーキは欠かせないという方には~

 

マッサージで全身を温めてあげたい方には~

 

▶︎他の商品が気になる方は、こちらからご覧いただけます。

いかがでしたしょうか?今年はどんなクリスマスを皆さんは過ごされるのでしょうか?ぜひ遠く離れていても想いのこもったクリスマスプレゼントで心温まるクリスマスになりますように!

 

コメントを残す