dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国人に人気のバイトは?!韓国の人気バイトランキング【全10店舗】

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国でアルバイトするとしたら、韓国のオシャレカフェで、アパレル関係で、通訳翻訳のバイトをしてみたいなど、それぞれの好きな分野でアルバイトしてみたいと思う事でしょう。

では、韓国人がバイトしてみたいお店ってどんなものがあるかご存じでしょうか?今日は、韓国人がバイトしてみたいお店ランキングをご紹介します。今後、韓国でアルバイトを計画している人は参考にしてみてください!

フランチャイズのアルバイトが人気

フランチャイズのアルバイトに人気が集まる理由には、しっかりとした業務マニュアルや簡単な業務、休憩時間、業務責任の立ち位置が明確であること、そして何よりも時給が高いというメリットがあり、人気のようです。ちなみに、2020年基準の最低時給額は、8.590ウォンです。日本に比べると、安めで、尚且つ交通費の支給が無いという点が、日本とは違う社会体制にあります。

大手ブランドでのバイトが人気

韓国には数多くあるフランチャイズでも、やはり大手ブランド企業でのアルバイトを選ぶ傾向にある理由には、「普段からのブランドイメージが良い」がもっとも重要視されているようです。他にも、「アルバイトの仕事が楽しそう」、公正な待遇の確保が求められる「様々な福利厚生制度が受けれる」、「働ける店舗数の多さ」などがあげられています。

気になるランキングはこちら!

1位:CGV(CJグループ系列の映画館)
2位:教保文庫
3位:スターバックスコーヒー
4位:トゥーサムプレイス
5位:ナイキ
6位:ロッテシネマ
7位:ロッテワールド
8位:GS25
9位:イディヤコーヒー
10位:カカオフレンズ

 

韓国旅行や韓国留学・ワーホリなどで一度は行ったことのあるお店、お馴染みのお店が、やはりランキング入りしています。韓国でも需要の多いお店ばかりで、ランキングから韓国人が注目しているブランドや韓国社会を垣間見ることも出来ますね。

CGVなどシネマ館は、とても需要のある場所で、週末になれば韓国人が一斉に集まる場所です。全国各地域に店舗を構えているほど店舗も多いとあってバイト受け入れの幅も広いと思います。

スターバックスやトゥーサムプレイス、イディヤコーヒーなど韓国の人気カフェは、日本人にとっても行きやすいカフェでファンも多いし、そのカフェの雰囲気をご存じの方は、納得のラインキング入りと思われる方も多いかもしれませんね。

カフェの普及に応じて、バリスタ資格を持っている韓国人も多いことで資格を活かせる場所として選ばれたり、イディヤコーヒーに関しては、学生バイトへの奨学金支援事業などの充実さもあり、生活に密着したカフェが選ばれるのも当然です。

また、ジムに通う韓国人や、スポーツ好きな韓国人、肉体美重視社会にもあることから、ナイキという世界で確立しているブランド効果は、韓国でも外せない位置です。

他、カカオフレンズも日本でも韓国でも多くのファンを抱えていて、若者の先端を行くグッズに囲まれた環境でバイトしてみたいと思う人は多いでしょう。

ちょこっと情報!日本人が韓国で働くには?

日本人が、韓国で働くには、法的に問題にならないビザを所持しているかが問われます。

語学堂や大学など学生ビザと呼ばれる、D−4(一般研修)やD−2(留学)の方は、資格外活動許可を申請し、許可が下りれば、バイトが可能です。H−1(観光就労)いわゆるワーキングホリデーは、日本語教師などのみ資格外活動許可が必要とされています。他、韓国人と結婚してF−6(結婚移民)を取得すれば、職種問わず韓国人と同じように働くことが出来ます。


※しっかりと確認した上で、バイト探しをしましょう。詳しくは、出入国管理事務所にお問い合わせください。

韓国でバイトしているお友達に、あの人に「今年もお疲れ様プチギフト」を贈ってみよう!

今日もあらゆる現場で汗を流してバイトに励んでいるあの人・友達がいます。「もう少し頑張ろう~」「今日も一日お疲れ~」のちょっとしたさりげない想いを形にして届てみましょう。

こちらのオンラインギフトdponGiftは、日本・海外から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

EMSなどの国際輸送を心配する必要もなく、皆様の伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して贈る事ができるサービスです。

 

▶︎他にもさまざまな商品をご用意しております。詳しい商品はこちらからご覧いただけます

いかがでしたでしょうか?もし今後、韓国での生活を予定・計画されている方は、ぜひバイト選びの参考にしてみてください。

コメントを残す