dponGift お店紹介 ブログ 韓国グルメ

韓国通の皆さん必見!韓国美味しい豚足&ポッサム店

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国料理には、豚肉料理が多いですが、その中でも韓国の豚足(チョッパル)とポッサムは、韓国国民はもちろん、今や韓国通な日本人や海外の観光客からも好評の高い韓国料理ですね。

今日は、そんな韓国料理を代表する豚足やポッサムで人気の「チャンチュンドン王豚足(장충동왕족발보쌈 )」をご紹介します。

チャンチュンドン王豚足(장충동왕족발보쌈)

1986年にチャンチュンドン王豚足(장충동왕족발)の商号で(株)한가족식품法人を設立、1991年にチャンチュンドン王豚足(장충동왕족발)商標登録、その後、韓国全国で展開を広げていきます。1588-3300の全国統一番号で全国の加盟店でのデリバリー注文が可能。様々な種類のポッサム及び豚足を販売しています。同業ブランドが多い中、1588-3300の全国統一番号を使用している所はここ장충동왕족발(チャンチュンドン王豚足)だけ。

食べなきゃ損~メニュ―紹介

長年のノウハウで漢方などの特製スープで煮詰めて豚肉特有の臭みを消し、プリプリとした皮の部分と、歯ごたえある肉が絶妙にマッチした料理は、現代人の口にあった、誰もが美味しく味わえます。たまには、美活用にも取り入れたい料理ですよ。

豚足(チョッパル)には、コラーゲンなどが豊富なため、美容や老化防止にも効果があると言われており、若い女性からも人気。韓国の美活女子や韓国通な女子もわざわざ選んで食べるくらいです。

ポッサムは、蒸し茹で料理なので油っぽくなく、さっぱりと食べれ、とってもヘルシーという点は、韓国女子にも、観光客にも人気。ポッサムにはキムチが欠かせません。ポッサムキムチを少し添えて食べるとより味深いポッサムが味わえます。やや辛い料理が苦手な方の人気メニューとしても好評を得ています。

 

きゅうりやキャベツなどの色とりどりのスライス野菜と一緒にカラシ酢に和えて食べる冷菜豚足(ネンチェチョッパル)」も人気。鼻にツーンとするカラシ酢のさっぱり感がとっても相性抜群です。

ヤンニョムチキン並みのヤンニョム豚足も人気です。東西洋の香辛料を使用したホットスパイシー味は、辛そうね香りが強く感じるものの、一口食べると丁度いいスパイシーさが癖になるとか。バーベキュー風に直火焼きで香ばしい香りもたまらいらしいです。

店舗情報

ソウル郊外の店舗が多い傾向にあります。店舗情報は、チャンチュンドン王豚足(장충동왕족발보쌈 )HPから確認可能(韓国語)詳しいメニュー情報も同HPよりご覧いただけます。

 

気軽に韓国までオンラインギフトを贈ってみよう

韓国に送れるオンラインギフトのdponGiftのポイントを押さえておきましょう。

日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで韓国に住むあの人へ今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

  • EMSなどの国際輸送を心配する必要なし。
  • 伝えたいメッセージを自由に(日本語・韓国語・英語)作成して添えることが可能。
  • 受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。
  • 日韓カップルさんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評中。

 

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶他dpongiftの商品はこちらからご覧いただけます。

チャンチュンドン王豚足

今回は、韓国の豚足とポッサムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?韓国旅行の際、ホテルデリバリーしたい方や、オンラインギフトしたい方、ぜひ美味しい豚足とポッサムをチョイスしてみてくさい。

コメントを残す