dponGift お店紹介 ブログ 韓国ショッピング 韓国トレンド・ニュース

韓国ドラックストア”lalavla”でお買い物!

Pinterest LinkedIn Tumblr

今や韓国旅行コースで外せないのが、コスメ店やドラックストアではありませんか?韓国にも日本に少し似たドラックストアがいくつかあります。

誰もが知る大手「オリーブヤング」 や、ロッテブランド「ロブズ」などがありますが、続く人気を見せているのがlalavlaララブラです。韓国国内ではもちろん、海外からの留学生たちや在韓日本人にも人気のショップです。

lalavlaララブラって?

lalavlaララブラは、韓国コンビニGSグループが運営するドラックストアです。元々は「ワトソンズ(Watsons)」の名前で展開をしていましたが、2018年頃にlalavlaララブラに改名し全国展開をしています。

韓国生まれのオリジナルブランドと思いの方もいらっしゃると思いますが、実は香港の企業だそうです。

「ビューティー&ヘルス」をテーマに化粧品から生活用品まで様々な商品を取り扱っているドラッグストア的存在で今人気を集めています。店内も広く、明るく商品陳列も見やすいという点も人気だそうです。

 

lalavlaララブラでしか買えない

韓国ララブラ画像:ララブラ・インスタグラムより引用

ララブラにも様々なコスメブランドがあり品揃えの豊富ですが、中でも注目しておきたいのが、ララブラでしか買えないアイテムです。限定商品やここでしか・・・なんて言葉を聞くとチェックしておきたいし、気になりますよね。

季節の変わり目やPMによる肌荒れからお肌を守ってくれるintermissionのスキンケア商品や、韓国女子の間で口コミで広まった人気のallNATURALドクダミフェイスマスクパックなど、ララブラでしか買えない使ってみたいアイテムがたくさんあります。

ララブラのHPやインスタで紹介されているのでぜひ覗いて見て下さい。

韓国ララブラ

忘れたッ!って時にやっぱり便利!

コスメ以外にもヘアケア商品や、お口ケア商品、サプリメント、お菓子やドリンクなど色々な商品が揃っています。ホテルのシャンプーが頭皮に合わないとか、ホテルに歯ブラシセットが無い、旅の疲れが出てきた、お土産買い忘れたなど旅行中は色んな事がありますよね。ララブラは、遅くまで営業している店舗も多いし、見つけやすい駅近くに店舗があったりと、いざッという時にやっぱり便利です。

 

おまけギフトも嬉しい

韓国アイドル・アストロのチャウヌがイメージモデルをしているパティオン化粧品を購入するとチャウヌのフォトカードが今もれなくおまけで貰えます。

他にも、あるクレンジングを購入すると同じブランドのおまけ商品が貰えたり、題して「Today lalavla」企画などがあるようです。

お気に入りのブランドがある時はチェックしておくと良いですね。
※おまけギフトは随時異なる場合があります。

 

店舗情報

外国人観光客の多い店舗は、キャリーバッグの預かり、スマホ充電、タックスリファンド機など外国人向けの対応が充実しているそうで、安心してお買い物が楽しめます。

※キャリーバックの預かりは店舗によって取り扱いがない店舗もあるので事前にチェックしていきましょう。

 

ララブラ ホンデ中央店

住所 서울특별시 마포구 홍익로6길 15 삼주빌딩 (동교동 162-3)

TAX REFUND可能

 

ララブラ 明洞中央店

住所 서울특별시 중구 명동10길 35-15 (명동2가 25-1)

TAX REFUND可能

※他店舗情報はララブラHPより検索可能

 

韓国に住むあの人へプチギフトはdponGiftで!

 

dponGiftでは、ララブラのオンラインギフトカードを購入することができます。

日本・海外から韓国へメールやLINEで今すぐ簡単にプレゼントすることができるdponGiftは、韓国と交流のある方などに大変ご好評いただいております。受け取った相手は韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。とっても簡単にギフトが贈れるサービスです。

様々な商品もご用意しておりますので、一度dponGiftをご覧くださいませ。

▶詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

 

いかがでしたでしょうか?オリーブヤングしか行ったことがないという方、次回はララブラに行ってみましょう~!新しい発見を楽しんでみてください。

コメントを残す