dpon service ブログ 韓国ショッピング 韓国トレンド・ニュース 韓国旅行

wowpassでもっと便利でお得に韓国旅行を楽しむ方法

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国旅行にたくさん行けるようになった反面ここ最近はレート問題も深刻…以前のように爆買いを少し控えるようになった人も多いのではないでしょうか?

そんな中、少しでもお得に韓国旅行を楽しむために最近必須アイテムともなっているwowpass!カード社会の韓国ではどのお店でも幅広く使うことができます。まだ使ったことのない人もこの記事で大切な部分をチェックして次回の韓国旅行でぜひ使って見てください!

1.wowpassってなに?

プリペイドカード・交通カード・両替が1つのカードで全て完結するカード!お店でカードを使いたい時はカード決済、市場などで現金が必要なときは近くの機械から現金の引き出しや持っている円を入れてウォンに両替することも可能!そのままこのカードで地下鉄にのって別のエリアに移動といったことも可能です。

また日本のクレジットカードを利用した際はカード手数料やクレジットが切られる日とのレート差もあり、結局高くなってしまった…なんてこともありますが、そんな心配もありません。

さらに韓国のカードを使うので、日本のクレジットカード使用時に懸念される海外での不正利用などの心配もありませんよ。

2.使った内容はどこで見るの?

専用のアプリから、いつ・どのくらい使ったかリアルタイムで見ることができます。また残高の確認がいつでもできるので、地下鉄に乗る前の「残高足りるかな?」といった心配もご無用!

3.なにがお得で便利?

①お店によってキャッシュバックがある

オリーブヤングやコンビニで買い物をした場合キャッシュバックを受けることができます(カードに直接お金が返ってきます)そのため現金で購入するよりもお得になる場合があります。

②両替所に行かなくても現金が取り出せる

空港や地下鉄の駅にwowpassの機械があればそこで円をウォンに変えてカードにチャージをしたりウォンを現金で受け取ることが可能!両替所にわざわざ行く手間が省けるので旅行中の移動時間も大幅にカットすることができるんです。

③円がなくてもクレジットからお金をチャージできる?

思いがけない出費に持ってきた日本円が足りない…なんて心配もご無用。いつでもクレジットカードからチャージできるので、惜しみなく買い物が楽しめちゃいます。

4.どこで買うことができる?

事前予約している場合は空港のカウンターにて受け取りが可能。うっかり予約を忘れてしまったという場合も当日空港鉄道の改札内の機械で購入することができます。

 

これからの韓国旅行であれば絶対便利なwowpass!お得で便利な点が韓国旅行者に大人気です。みなさんも是非次の韓国旅行で試してみてくださいね!

ウォンがなくても韓国カフェが味わえるもう1つの方法

dpongiftなら円決済・現地ですぐに使える?!

詳しくはこちら

コメントを残す