dponGift お店紹介 ブログ 韓国旅行

韓国の31(サーティーワン)人気フレーバーは「お母さんは宇宙人」?!

Pinterest LinkedIn Tumblr

サーティーワンアイスクリームは日本でもおなじみですよね?韓国でも人気でたくさんの店舗があります!日本とはちょっと違う韓国バスキンロビンス(サーティーワンアイスクリーム)をご紹介します!

♦バスキンロビンス=サーティワンアイスクリーム

バスキンロビンス (Baskin-Robbins Inc.) はアメリカの世界最大級のアイスクリームチェーンのひとつです。世界40か国に7300以上の店舗を展開しています。日本ではサーティワンアイスクリームの名前で知られていますよね!でもこの名前は日本だけなのはご存知ですか?韓国ではバスキンロビンスと言います。

韓国だけのおもしろフレーバー

バスキンロビンスには名前からは味の想像がつかないフレーバーがたくさんあります!名前を見てこれはどんな味なの?と好奇心をそそる戦略とのことですが、事実このおもしろフレーバーの売上が上位という結果があり、韓国バスキンロビンスの戦略は成功しているんですね!そんなバスキンロビンスのおもしろフレーバーをいくつかご紹介します!

ママは宇宙人(엄마는 외계인)

ミルクチョコ、ダークチョコ、ホワイトムースの3種類アイスクリームにチョコボールを入れたアイスクリーム。アイスクリームの部分を宇宙、チョコボールを惑星と見立てて色々考えた結果この名前になったそう。宇宙と惑星に見えるのはわかりますが、そこからなぜ「ママは宇宙人」になるのかは謎です(笑)この名前のおかげか2014年発売のロングセラーで売上も第2位です!

パパは娘バカ(아빠는 딸바봉)

ママが宇宙人ならパパは親バカです。こちらは2種類のいちごアイスクリームとバニラアイスクリームにキャンデイコーティングされたプレッツェルが入っています。ちなみに娘バカとは親バカの意味なのですが、息子バカという言葉は韓国語にはありません。

うまくいくよ(잘될거에엿)

ヌガーアイスクリームにキャラメルクランチアーモンドと飴をミックスしたもの。名前にある”엿”は文法的には”요”を使うのが正しいのですが、엿という単語は発音が同じで飴という意味なのでこの単語を使ったんですね!そして”엿”飴は食べると歯にくっついてとれないことから、試験に落ちない・合格しますようにと願掛けをする食べ物でもあります。うまくいくよという名前にはそんな意味も込められているそう。バスキンロビンスの名前付けは奥が深いのです!

風と共に去りぬ(바람과 함께 사라지다)

映画のタイトルにありますよね。味はチーズケーキアイスにブルーベリーとイチゴソーズを入れたものです。

恋に落ちたいちご(사랑에 빠진 딸기)

クランチチョコ、チーズケーキ、スロベリーいっぱいのフレーバー。これは何となく想像がついて素敵な名前ですね。

もちもちお餅カップル(쫀떡궁합)

黒ゴマ、きな粉アイスクリームにお餅とピーカンナッツをたっぷり入れた韓国独自のフレーバーです。

♦名前だけじゃない!個性的な限定メニューが続々

毎月限定フレーバーが出るバスキンロビンス。今月はロータスビスケット、2月はキットカットとのコラボでした。毎月個性的なアイスクリームに出会えますので渡韓のたびに要チェックです!

この真っ黒なアイスはなんとレモンシャーベットです!

♦アイスケーキがかわいい

誕生日にホールケーキが欠かせない韓国では、バスキンロビンスのアイスケーキもかなり人気です!カカオフレンズのアイスケーキは韓国ならではですよね!アピーチのアイスケーキがかわいすぎます♡テイクアウトできますのでホテルで誕生日パーティーなんていかがでしょう?

♦バスキンロビンスはどこにあるの?

韓国中どこにでもあります!明洞やホンデにももちろんありますよ♪

・バスキンロビンス明洞1号店

住所:서울 중구 충무로1가 25-2
ソウル市中区(チュンク)忠武路1街(チュンムロイルガ) 25-2

・バスキンロビンスホンデサンサンマダン店

住所:서울 마포구 어울마당로 61 (서교동)
ソウル市麻浦区 西橋洞 405-2 (麻浦区 オウルマダン路 61)

日本から韓国にバスキンロビンスのギフトも贈ることができます!相手は好きなタイミングで店頭で受け取れるから、プレゼントとして喜ばれますよ。

コメントを残す