dponGift お店紹介 ブログ 韓国グルメ

デリバリー王国・韓国!チキン専門チェーン店 Goobne chicken(グッネチキン)

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国では、野外やお家デートや女子会、男子会、一人飲みを楽しむ人などなどに必ずと言っていいほど登場するのがのチキン! ドラマの中でも美味しそうに食べてますよね。特にメクチュ(日本語:ビール)のお供にはチキンが定着している韓国でチメクを韓国旅行中に味わってみたいという方は多いはず。日本では店内で食べるのが主流ですが、韓国では主にテイクアウトやデリバリーで味わうのが主流です。宿泊先でテイクアウトorデリバリー注文に挑戦してみませんか?

Goobne chicken(グッネチキン)とは

韓国で人気のフライドチキン専門店

韓国の大手フライドチキン専門店であるGoobne chicken(グッネチキン)は、2005年チキン業界に参入し健康を第一に考えた油で揚げないオーブンローストチキンを誕生させました。画期的なアイディアでオーブンローストチキン ブランドNo.1を誇るグッネチキンは創業10年目には韓国国内に1000店舗突破、その後海外店舗は9か国22店舗とグローバルブランドを確立しています。日本では東京・福岡に進出を果たしています。

人気の秘密?
Goobne IS ALWAYS H.O.T!! とは

H: Healthy オーブンで余計な油を落としトランス脂肪減と低カロリーでヘルシー

O: Original 鶏肉本来の旨味と風味をキープ

T: Trendy お客様に満足してもらえるように研究を重ね一早い流行のメニュー開発


ジューシーさと風味を保ちながら、ローストチキンの香ばしさとサクサク・カリカリ・フワッの食感、さらに低カロリーで味わえちゃうチキンなわけです。新鮮な100%国産鶏肉を使用し、HACCP認証のもと原料から加工調味料などすべての品質管理が徹底された製造施設で生産されているのも安心ですね。

人気メニューをご紹介

グッネ オリジナル
15.000ウォン

シンプルながらも外カリッ中フワッと旨味の詰まった定番のローストチキン。辛めが苦手な方におススメです!

 

グッネ ハッ カルビチョワン
17.000ウォン

甘辛特製カルビソースのローストチキン
白米と一緒に食べると相性が抜群すぎて食が進みますよ~!

 

グッネ ボルケーノ
17.000ウォン

グッネ ボルケーノ火を噴くようなスパイシーローストチキン
韓国人気No.1 辛め好きにはおススメです。

 

グッネ コチュ パササッㇰ
16.000ウォン

唐辛子の効いたややスパイシーローストチキン
じわ~っと唐辛子の辛さがやみつきになります。

 

2種類の味を楽しみたい方にはパンバン(ハーフ&ハーフ)がおススメ!

パンバンA オリジナル&ボルケーノのハーフ&ハーフ
17.000ウォン

パンバンB オリジナル&カルビチョワンのハーフ&ハーフ
17.000ウォン

自分好みにカスタマイズして楽しもう!

チキンメニューはチキンの部位も選べちゃいます。

1羽部位ごとor 骨なし or 手羽のみ (※部位別料金あり)
骨なしや手羽は料金が少しお高くなります。

さっぱりめの付け合わせが嬉しい

オーブンローストチキンとはいえ、お口直しにさっぱりめがほしいですよね。そんな時に大活躍してくれるのが大根ピクルスです。地味ですがなくてはならない存在なんですよね。

ソースが別途で付いてくるのも嬉しい

辛さをプラスしてお好みで一味違う風味を楽しんでみましょう。

サイドメニューも充実
(※メニュー変更あり)

ピザやフライドポテトもあるので、チキンだけでは物足りないしテンションが盛り上がらないという時にチキンとビザのセットも人気ですよ。

 

子どもに人気のもち米チーズボールもおいしいと話題!

韓国にはイートインやデリバリーも含め、たくさんのチキン専門店があります。グッネチキンは主にテイクアウトやデリバリーで注文される方がほとんどのようです。宿泊先でテイクアウトorデリバリー注文に挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す