dponGift お店紹介 ブログ

日本とも関係があった「韓国ミスターピザ」

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国の外食業界の中でもチキンと同じくらい競争も激しいピザ業界。大手ピザチェーン店と肩を並べる人気の「韓国ミスターピザ」を今回ご紹介します。

ちょこっと歴史

実は、ミスターピザを韓国ブランドチェーン店と思いきや、調べてみると、元々は日本発足のブランドだそうです。1990年に韓国企業MPグループの鄭又鉉チョン・ウヒョン会長が、日本の「ミスターピザ」の商標権を導入し「韓国ミスターピザ(Mr.Pizza Korea)」を設立したそうです。韓国1号店を梨花女子大学付近に店舗を構え展開を広げていきました。2010年には、日本国内の「ミスターピザ」商標権も買収し、事実上、韓国のピザブランドとして生まれ変わりました。今や海外進出も果たし韓国大手ピザブランドチェーン店としての座を確立しています。大手韓国ピザブランドとして根付いている証拠に、韓国国民の間ではミスターピザの名前を短縮させて「미피ミピ」の愛称でも呼ばれているそうです。

韓国ミスターピザの300%原則

ミスターピザ独自の3つのポリシーを守りいつもピザが届けられています。この300%原則は、健康志向の女性達のウケもよく若い女性の好みに合わせたメニューが開発されてきました。

100%手打ち生地

冷凍生地ではない天然発酵の生きた酵母で作る手打ちのピザ生地

100%手によるトッピング

ピザトッピングを振り撒くのではなく1つ1つ手で丁寧に盛り付ける

100%グリル焼き

油を使わない網焼きでカロリーダウン

人気メニュー

スパイシーに味付けされた海老がたっぷりトッピング。ピリッとしたチリソースと抜群の組み合わせはベストセラーピザです。ブラックオリーブ・チェダーチーズ・モッツァレラチーズ・スウィートコーン・ベーコン・ハラペーニョ・マッシュルーム・オニオン・ピーマンなど様々なトッピングされています。

ミスターピザのベスト3にも入る人気ピザ。メインの香ばしいポテトとベーコンをたっぷり盛り付け、サワークリームの酸味をポイントにおいた1枚。モッツァレラチーズ・スウィートコーン・ナチョチップ・マッシュルーム・オニオン・トマトソース・パセリもトッピングした人気メニューです。

ペット用ピザもある?

韓国では、ペットを飼っている人が多く、ペットも家族の一員としてペット用のミニピザを一緒に注文できるセットがあります。「ペットだって美味しいピザを食べる権利がある~」というキャッチコピーで登場したペットピザ。ペット用は、鶏のむね肉とさつまいもや米粉や無塩バター、ラクトースフリー牛乳などペットの健康も考えた材料を使ったピザになっています。ペットと一緒に暮らしている方には、喜ばれそうなアイディアメニューですね。

▶︎他メニューや店舗情報などはこちらから確認可能

韓国にギフトを贈りたい方に好評の dpon.gift

韓国ミスターピザメニューも贈ってみよう!

こちら他の商品も多様にご用意しております。

日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!

日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信が可能!

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

 

韓国ミスターピザいかがでしたでしょうか? 渡韓ができるようになったらぜひテイクアウトしてホテルでゆっくりピザと一緒にくつろぐのもいいでしょう。ピザ選びに迷った時は、健康志向ピザをチョイスするのもいいでしょう。

 

コメントを残す