dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

年中美味しいソルビン雪氷

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国のピンス(かき氷)の新しいブームを巻き起こしたソルビン雪氷を、今や知らない人はいませんね。今日は、ソルビンが新しくdpongiftに追加されたのを機に韓国ソルビンについて少しご紹介します。

今やグローバルブランド

2013年プサンに1号店がオープン。その後1年で390店舗、3年間で500店舗近くと早いスピードで店舗展開を繰り広げています。2015年には中国、タイにそれぞれ1号店をオープンさせ、2016年には日本にもオープンを果たしているグローバルブランドです。

サラサラでふわふわした粉雪のようなミルク氷が魅力

ソルビン創業者のチョン・ソンヒ氏は、飲食ビジネスを学びに東京に留学した際に、時代とともに進化し続ける日本の伝統的な和菓子が、年齢問わず親しまれている様子に驚き、「韓国でも伝統菓子を進化させたい」と思い研究模索を始めたそうです。韓国では、当時洋風デザート系が人気を呼び、韓国伝統菓子類の支持が低かったそうです。そして研究の末、誕生したのがふわふわしたサラサラな食感が特徴のかき氷。その粉雪のような食感から「雪氷ソルビン」と名付けられたそうです。

最後まで食べ飽きることがないソルビン

ソルビンのピンス(かき氷)は、シロップ無しでも氷自体に濃厚なミルクの甘味があるので美味しく食べれるのが魅力の1つ。さらに惜しみなくトッピングされた韓国で古くから愛される餅・きな粉・小豆・胡麻などの伝統食材は、きめ細かなふわふわなミルク氷とよく混じり合い、今までのかき氷のようなシロップやトッピングの物足りなさを感じさせないのも大きな魅力です。

韓国伝統食材をふんだんに使ったピンス

ソルビンと言えばきな粉たっぷりのかき氷がシグニチャーですが、他にも韓国らしいピンスがあります。

꿀인삼설빙
ハチミツ高麗人参ソルビン

View this post on Instagram

#빙수투어 372탄 #빙수스타그램 #설빙#웰빙설빙#sulbing#웰빙설빙이좋아#건강한걸빙#꿀인삼설빙 . . . 주문할 때부터 직원분께서 많이 쓰다구 괜찮냐고 하셨지만 괜찮다고 하고 주문했다 진동벨이 울리고 받으러간 우리에게 함께 먹으라며 달고나과자를 주셨다,,, . . . 네,,, 그래요,,, 진짜 써요,,,떫,,,씀,,, . . . #먹스타#먹부림#맛집#맛집탐방#먹방#맛스타그램#음식#음식스타그램#푸드#푸드스타그램#food#foodie#디저트#디저트스타그램#dessert#daily#insta#like#카페#카페스타그램

A post shared by 김현진 (@hyun_genius528_bingsu) on

 

定番のきな粉ピンスにたっぷりの小豆を盛り、さらに細い高麗人参をトッピング。カットした大福とナッツも盛り付け、これぞ韓国伝統ピンスと言わんばかりのピンスです。男性が高麗人参目当てにチョイスすることが多いとか。この夏の滋養強壮に食べると良いよいちょっと贅沢なピンスです。練乳の他にもハチミツシロップも付いてきます。

흑임자찰떡설빙
黒ゴマ相性ピッタリソルビン

ミルク氷の上に黒ゴマを敷き詰め、小豆とアイスクリームをトッピング。さらにカットされた大福を一周に盛り付けたピンス。黒ゴマの香ばしさが口いっぱいになりますね。

쑥찰떡설빙
ヨモギ相性ピッタリソルビン

ふわふわしたミルク氷の上にヨモギパウダーを敷き詰め小豆とアイスクリーム・大福をトッピングしたヨモギの苦味と甘い小豆やアイスが絶妙に相性抜群なピンス。年配の方や女子に人気がありそうです。

夏はメロンシリーズも人気!

メロンまるごとシリーズは、メロンまるごとを使用するので店頭の隅にメロンの箱が良く積み上げてあるのを見かけます。

샤인머스켓 메론설빙
シャインマスカットメロンソルビン

マスカット型にしたアイスクリームとメロンの果肉をトッピングしたピンス。一見マスカットを凍らせたものかと思いきや子供たちが好きなマスカット味のするアイスクリームだそうです。そのせいか子供連れのお客のチョイスが多いとか。

딸기치즈메론설빙
ストロベリーチーズメロンソルビン

まるごとメロンの中に、甘酸っぱいイチゴの果肉とチーズケーキをたっぷり詰めたピンス。

 

리얼통통메론설빙
まるまるリアルメロンソルビン

まるごとメロンの中にあんこ・バニラアイス・クランチシリアルの3層になっていてさらに間に大福餅がトッピングされいます。

요거통통 메론설빙
まるまるメロンヨーグルトソルビン

まるごとメロンの中にチーズケーキ・ヨーグルトアイスクリームを詰めた爽やかな甘味が特徴のピンス。

お中元ギフトにもなるソルビンを贈ってみるのもあり!

eGiftを海外から韓国に住むあの人へお中元ギフトしてみませんか?こちらのdpongiftからスマホで簡単にプレゼントすることができます。海外から韓国に届けれるeGiftサービスです。様々な商品もご用意しておりますので、一度dpongiftをご覧くださいませ。

▶詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?夏になると1度はかき氷食べたくなりますね。暑い日は、ソルビンに足を運んでみましょう!

コメントを残す