お店紹介 ブログ 韓国ショッピング 韓国旅行

韓国旅行の強い味方!韓国コンビニGS25

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国旅行で一度は必ずお世話になるコンビニ。どこにでもあっていつでも利用できる便利さ、韓国ならではの商品もたくさんあってついつい長居してしまいますよね。今日は店舗数約14,000店舗、売上NO.1の韓国コンビニGS25を例に、韓国のコンビニ事情をご紹介します!

■お店の中にイートインスペース、外には机と椅子

お店の中の様子は日本のコンビニとほとんど変わりありません。違いは必ずイートインスペースがあることでしょうか。狭い店舗では立ち食いコーナーのようなカウンターがあり、広めの店舗には椅子とテーブルがあります。電子レンジ、給湯器がありますので買ったお弁当を温めて食べたり、カップラーメンにお湯を入れて食べたり、中にはインスタントラーメンを作る機械があるお店も!コンビニの中でラーメンを作って食べるなんて、さ世界一インスタントラーメン食べる韓国ならではです!お店の外には机と椅子があって、コンビニで買ったお酒とおつまみで飲み会をしている人をよく見かけます。

■PB商品、コラボ商品がたくさん

コンビニ独自のPB商品、コラボ商品が充実しています。GS25のPB商品のブランド名はyouus(ユアス)。お菓子、カップ麺、ジュースなどなどたくさんの種類があります。商品の移り変わりが早いので韓国旅行のたびに新商品を見る楽しみがあります。

最近人気の商品はジャージャー麺発祥のお店とコラボしたカップ麺、カカオフレンズボトルのスムージー、大人気のタピオカドリンク店タイガーシュガーとコラボした黒糖ミルクティーなどです。オモリキムチチゲラーメンもロングセラーでお土産として人気ですよね。

■お弁当・コンビニスイーツが進化している

韓国コンビニのお弁当はおいしくない、そもそもコンビニスイーツなど売っていない!というのが2,3年前までの常識でした。ところが最近は進化しています!おすすめはキンパ!ツナキンパ、スパムキンパなど種類が豊富でお値段2500w程度とお手軽に食べられます。

最近SNSで人気のGS25のキンパが”モッツアレラチーズいっぱいキンパ”です。モッツアレラチーズをキムチチャーハンで巻いたキンパ。温めると中のチーズが溶けてよりおいしくなりますので、ぜひコンビニ店内でイートインに挑戦してみてください!

スイーツのおすすめはマカロンです!なんと3つで3500w!安くておいしいと評判ですし、この時期ならではのイチゴマカロンは見た目もとってもかわいいですよね♡

GS25で限定発売しているオリジナルのチーズケーキ、「ダブルフロマージュチーズケーキ」も、ル○オのドゥーブルフロマージュに負けない程のクォリティです。最近は韓国のコンビニスイーツも進化しているのでチェックしてみてくださいね。

■1+1、2+1商品をチェック!

コンビニの棚は、1つ買ったら1つ無料の1+1、2つ買ったら1つ無料の2+1だらけです!全く同じ商品でなければいけない場合もあれば、同じ商品の違う味でもOKということもあります。値札の写真に出ている商品が対象ですので、写真をよく見てお得に買い物してくださいね♪

■ビニール袋はくれません!

手に持てないくらいたくさん買ってもビニール袋に入れてくれません!必要な時は「ポントゥジュセヨ(봉투 주세요)」と言って袋をもらってください。コンビニでもビニール袋は有料(100w程度)です。余談ですが韓国コンビニの店員さんは不愛想です。レジの前で座ってスマホを見ているのは当たり前、日本のコンビニのような「いらっしゃいませ」「ありがとうございました!またお越し下さい」なんて挨拶は期待しないでくださいね。

■GS25のロゴが変わりました!

GS25といえば写真上の青赤黄色のロゴが目印でしたが、2019年に下の水色と白を基調としたロゴに変わりました!新しい店舗は下のロゴですが、街にあるGS25はまだほとんど上のロゴのままですよ。

 

GS25では最近人気のキャラクターペンスともコラボしています。ペンスって何?という方はこちらの記事をぜひチェックしてください!

 

 

 

コメントを残す