お店紹介 ブログ 韓国グルメ

辛ッ!旨ッ!チキン一筋!韓国チキンフランチャイズ店「メキシカーナ」

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国には色々な味のチキンがありますよね。皆さんの好みの味は何でしょうか?韓国といえば、激辛・甘辛・醤油ダレなど味がしっかりときいているチキンが人気を集めています。

チキン業界では顧客のニーズに合わせ独自の味を探し出し味の競争が繰り広げられています。今回はそんな戦いにチキン業界1世代のプライド!をかけてチキン一筋!のメキシカーナチキンをご紹介します。

製品発売から31年を迎えるチキンフランチャイズ店メキシカーナは、小店舗から始まり900店舗以上を展開させているチキンフランチャイズの代表企業として名を確立しています。また初めて他の食品業界とのコラボにも積極的に取り組みスナック菓子類を取り入れたチートスチキンは画期的で多くの人気を集めました。

チートスチキン

戦略の一つ’味の競争力’に長年のノウハウを集約させ子供から大人までに愛されるメニュー開発に研究と努力を続けているそうです。今後どんな味やコラボが出てくるのか楽しみですね。

面白いコラボメニューが人気

ブルダッグチキン

プルダックチキン

激辛麺ブルダッグポックンミョンで有名な三養食品とのコラボチキンの登場です!激辛ブルダッグソース&メキシカーナのアツいコラボにテンションUP! お口の中はファイヤーです。ブルダッグソースは麺でも美味しいけど、チキンのジューシーさと激辛ソースがたまらなく合って美味しいとの人気ですよ。激辛好きな方ぜひお試しください。

プリゴ(オリジナル)

青唐辛子テンチョの香りがフワッそしてピリッと!パンチのきいたチキン。デビルココソースをプラスして辛さをアップしてみましょう。

プリゴ(甘辛味)

旧名 チートスチキン

実は、プリゴ甘辛味は有名なスナック菓子チートス(甘辛味)とのコラボ人気商品なんですよ。2017年からチートスチキンという名前で発売されていましたが、チートスチキンの商品ライセンス終了により現在は、商品名改め”プリゴ”という名前で再デビューした商品なんです。カリッと揚がったフライドチキンにメキシカーナ”魔法の粉・甘辛味”がかかっています。ちなみにチートスチキンだった時期は細かくパウダーにした甘辛味チートスがかかっていたんです。

プリゴ(コーンスープ味)

旧名 チートスチキン

こちらもスナック菓子チートスのコーンスープ味とのコラボで以前はチートスチキン第2弾として発売されていました。プリゴ・コーンスープ味に改名され、メキシカーナ”魔法の粉・コーンスープ味”の粉かかっています。

カスタマイズが楽しい

魔法の粉をふって旨さUPさせてみませんか?

魔法の粉

魔法の粉は、別売りとなっていてチキンに一味プラスしたい時にアレンジが出来るんです。味の種類は甘辛味・コーンスープ味・雪華チーズ味の3種楽しめますよ!

サイドメニューが人気

チキンだけではなんとなく寂しくないですか?メキシカーナではチキンと一緒に食べると旨さアップしちゃうおススメやめられないとまらない三銃士っていうメニューも人気なんですよ。こちらも魔法の粉をかけて食べるのがおススメだそうですよ!

スジャㇰミニハットグ
(手作りハットグ)

直接生地を捏ねて作る手作りハットグは外カリッと中フワッモチッの食感。辛口ブルダッグチキンと相性ピッタリと人気!

ダブルチーズボール

ダブルチーズボール

濃厚チェダーチーズとまろやかモッツァレラチーズのダブルチーズ。

メキシカムジャ
(フライドポテト)

カリカリ!ホクホク感がやみつきに。

韓国でぜひ食べてみよう!

他のメニューはメキシカーナのHPインスタから確認が可能です。ちなみに現在、CMモデルにはカン・ダニエルが起用されています。メニューと一緒にカン・ダニエルにも会えるのでぜひチェックしてみてくださいね。

デリバリー注文可能は?

ソウル市内及び近郊はデリバリー対応が充実しています。他地域からの注文時はHP(매장찾기/店舗検索)から確認可能です。

韓国にいる友だちにメキシカーナチキンをギフトでを贈ろう!

dPonGiftからギフト券としてプレゼントも可能です。受け取った相手は好きなタイミングで出前として注文することもできるから便利で喜ばれますよ!

コメントを残す