韓国映画にハマったことがある方ならば、「韓国映画を字幕なしで観たい!」という目標で韓国語を学んでいる方も多いのではないでしょうか?次回の韓国旅行では韓国現地の映画館に行ってみませんか?
韓国の映画は公開が早い!?
韓国では、ハリウッド映画や洋画が日本より早く公開されます。ディズニー映画も日本よりも6ヶ月前以上早く公開されている印象です。話題の映画が先取りできるかも?!韓国に滞在する際には、韓国での上映スケジュールをチェックしてみてはいかがでしょうか?
料金も安い!
韓国で映画を見るとなった時に、気になるのはチケット料金ですよね。 日本の映画館といえば子ども料金、大人料金、シニアで料金設定されていて、曜日によってレデースデーやその他のイベント料金があるかと思います。韓国は平日と週末で料金が変わったり、その他さまざまな料金設定があります。
最近できた制度では「見やすい席」と「見にくい席」によって料金が違う劇場もあります。
また、韓国の映画館では早朝割引というものがあり、朝の1番早い時間帯や平日の午前中の上映映画は7000-8000ウォン(約700円)で映画を見ることが出来るんです!
ポップコーンなどのメニューは?(ロッテシネマの場合)
ポップコーンは基本の塩味もしくはキャラメルポップコーンが通常メニューにあります。ハーフ&ハーフでどちらの味も楽しめるメニューも置いています。
その他の通常メニューにはイカのバター焼き、ナチョス、ホットドッグが有ります。映画館によっては、近くにカフェやワッフル、おつまみ専門の店舗があり、持ち込み可能な劇場もありますよ!
炭酸ドリンクはコーラはもちろん、レモンエイド、グレープフルーツエイド、サイダーがあります。コーラやサイダーはお代わり可能だそうです!(韓国では大抵のファーストフードやレストランでコーラとサイダーはおかわりが可能で映画館も同様です。)
ポップコーンのお代わりも!?
ポップコーンは誤ってこぼしてしまってしまった時に限ってスタッフの裁量で一度だけ入れてくれるという噂も。(お店やフタッフによって異なる可能性があります。)
また、当日に限り、営業時間内に映画チケットとポップコーンの容器を持参すると、Mサイズ1500ウォン、Lサイズ2000ウォンでおかわりが可能です。
韓国の劇場は、持ち込み飲食にも厳しくなく、音や匂いが気にならない食べ物は持ち込みもできるそうですよ!(持ち込んだ食べ物のゴミは持ち帰るのがマナー!)
チケット購入方法
ロッテシネマの劇場はどこにある?
ロッテシネマ金浦空港
ロッテシネマ 弘大入口
ロッテシネマ アヴェニュエル(明洞)
\こちらの記事もチェック!/