お店紹介 ブログ 韓国芸能

韓国の映画館で映画を見るなら!ロッテシネマを大解剖

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国映画にハマったことがある方ならば、「韓国映画を字幕なしで観たい!」という目標で韓国語を学んでいる方も多いのではないでしょうか?次回の韓国旅行では韓国現地の映画館に行ってみませんか?

韓国では、ハリウッド映画や洋画が日本より早く公開されることも多いため、日本よりも早く話題の映画を観ることができます!また、韓国は比較的映画の料金も日本よりも低価格なので、英語や韓国語の聞き取りに自信のある方は韓国で映画を見るのもおすすめです。今回は、韓国の映画館ロッテシネマをご紹介します。

韓国の映画は公開が早い!?

韓国では、ハリウッド映画や洋画が日本より早く公開されます。ディズニー映画も日本よりも6ヶ月前以上早く公開されている印象です。話題の映画が先取りできるかも?!韓国に滞在する際には、韓国での上映スケジュールをチェックしてみてはいかがでしょうか?

料金も安い!

韓国で映画を見るとなった時に、気になるのはチケット料金ですよね。 日本の映画館といえば子ども料金、大人料金、シニアで料金設定されていて、曜日によってレデースデーやその他のイベント料金があるかと思います。韓国は平日と週末で料金が変わったり、その他さまざまな料金設定があります。

最近できた制度では「見やすい席」と「見にくい席」によって料金が違う劇場もあります。

また、韓国の映画館では早朝割引というものがあり、朝の1番早い時間帯や平日の午前中の上映映画は7000-8000ウォン(約700円)で映画を見ることが出来るんです!

ポップコーンなどのメニューは?(ロッテシネマの場合)

ポップコーンは基本の塩味もしくはキャラメルポップコーンが通常メニューにあります。ハーフ&ハーフでどちらの味も楽しめるメニューも置いています。

その他の通常メニューにはイカのバター焼き、ナチョス、ホットドッグが有ります。映画館によっては、近くにカフェやワッフル、おつまみ専門の店舗があり、持ち込み可能な劇場もありますよ!

炭酸ドリンクはコーラはもちろん、レモンエイド、グレープフルーツエイド、サイダーがあります。コーラやサイダーはお代わり可能だそうです!(韓国では大抵のファーストフードやレストランでコーラとサイダーはおかわりが可能で映画館も同様です。)

ポップコーンのお代わりも!?

ポップコーンは誤ってこぼしてしまってしまった時に限ってスタッフの裁量で一度だけ入れてくれるという噂も。(お店やフタッフによって異なる可能性があります。)

また、当日に限り、営業時間内に映画チケットとポップコーンの容器を持参すると、Mサイズ1500ウォン、Lサイズ2000ウォンでおかわりが可能です。

韓国の劇場は、持ち込み飲食にも厳しくなく、音や匂いが気にならない食べ物は持ち込みもできるそうですよ!(持ち込んだ食べ物のゴミは持ち帰るのがマナー!)

チケット購入方法

チケットはインターネットで購入し、予約番号を控えて劇場のチケット専用マシンから発券できます。当日の上映前に現地で購入することも可能ですが、席を確保したい方はオンラインで事前に購入されることをお勧めします。ロッテシネマの場合、韓国の電話番号がない外国人も会員登録してオンラインでチケットを購入することができます。

ロッテシネマの劇場はどこにある?

ソウル市内にロッテシネマは10か所以上あります。金浦空港からすぐのところにもあるので空港利用前後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?その他、明洞やホンデなど観光やショッピングのついでに立ち寄れるエリアにもありますよ!

ロッテシネマ金浦空港

住所:ソウル市 江西区(カンソグ) 傍花洞(パンファドン) 886番地 ロッテモール金浦空内 1階~5階
年中無休
営業時間 上映スケジュールによる

ロッテシネマ 弘大入口

住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 166-6, 8~10F
年中無休
営業時間 上映スケジュールによる

ロッテシネマ アヴェニュエル(明洞)

住所:ソウル市 中区(チュング) 南大門路2街(ナンデムンノイーガ) 130 ロッテAVENUEL 6階
年中無休
営業時間 上映スケジュールによる

 

\こちらの記事もチェック!/

コメントを残す