dponGift お店紹介 ブログ 韓国グルメ

創業40周年を迎える韓国チキンチェーン店「ペリカーナチキン」

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国では多くのチキンチェーン店が展開されていますが、なんと40周年を迎えるチキンチェーン店をご存じですか?

今回ご紹介するペリカーナチキンです。ペリカーナチキンのコンセプトは「お客様のためのブランド 大韓民国 代表チキン」だそうです。1980年代からチキン業界で走り続けているペリカーナチキンは、初のタイトル持ちなんですよ!

元祖ヤンニョムチキンのブランド

ペリカーナチキンは韓国初のヤンニョムチキンを誕生させ、韓国初のフランチャイズを展開させました。さらに初の直営工場の設立により国産鶏肉の使用はもちろんのこと食品品質管理や衛生管理など徹底したシステムを導入しています。

広告宣伝に芸能人を初めて起用

ペリカーナチキンでは、広告宣伝に芸能人を初めて起用するなど外食業界に新しい風を吹き込んだ多様な歴史を作ってきた韓国代表チキン企業なんです。新しい食文化への研究と開発への惜しみない取り組みには今もなお長年のノウハウと挑戦がぎっしりと詰まっているはずですね!

CMモデル気になりませんか?ペリカーナチキンの歴代モデルを見ると日本でも人気を得ている俳優のパクポゴムやスーパージュニアのキムヒチョルがCMモデルを勤めていますね。

ペリカーナの広告パクボゴム
ペリカーナチキンの広告モデル キムヒチョル

人気メニューの紹介

韓国の人気チキンブランドであるペリカーナチキンでは、どんなメニューが愛されているのでしょうか?

ヤンニョムチキン

看板メニュー。20種類の特製タレを使用した甘辛味!

フライド

定番メニュー。衣がカリッ!中はフワッ!旨味を閉じ込めたフライドチキン。子供から大人までに人気のメニューです!

カンジャンチキン

カンジャンチキン

韓国伝統醤油をベースにオリゴ糖・梅漬けシロップ・牡蛎エキスをプラスした醤油タレチキン!

ハッデブルチキン
(ホットデビルチキン)

アジア代表スパイス(韓国の激辛青唐辛子・ベトナムの激辛唐辛子ブリツキーヌ・インドの激辛唐辛子ブートジョロキア)を使用した悪魔のような激辛タレ。激辛度が半端ないのでチャレンジャーな方や激辛好きにはおススメですよ。

マヌルチキン

マヌルチキン

韓国国産ニンニクを使用し濃厚なガーリックソースをからめたガーリックチキン。日本ではなかなか食べれない濃厚ガーリックソースが美味しいと人気!

チーズプリオ

カリッ&パサッが美味しいフライドチキンにプレミアムカマンベールチーズパウダーをふりかけたチキンです。

パンバンチキン
(ハーフ&ハーフ)

2種類の味を楽しみたい方って多いはずですよね。そんな時に嬉しいのがハーフ&ハーフですね。ぜひペリカーナの2つの味を一度に味わってみましょう!

チキン部位のカスタマイズOK?

骨なしフライド

チキンの部位選択可能です。
1羽部位ごとor 骨なし or 手羽のみ (※部位別料金あり、ギフト券の場合には使用する店舗にお問い合わせください。)

サイドメニューもチェック
(※メニュー変更あり)

チキン以外のサイドメニューは、子供や女子にも人気のメニューが揃っています。

ペリチーズボール(5個入り)

チーズボール

自然100%モッツァレラチーズが中に詰まった丸いチーズドッグ

 

チュロスチーズボール(5個入り)

チュロスチーズボール

ペリチーズボールにチュロスのシュガーとシナモンパウダーをかけた丸いチーズドッグ!デザートにもぴったりですね。


嬉しい付け合わせ

大根ピクルス

付け合わせには大根ピクルスがマストです。注文時には必ず付いてきます。チキンを食べる間間に大根ピクルス食べるとさらに食が進みチキンが一層美味しく感じちゃうんですよね。

dpon giftからもギフト券の購入が可能!

韓国のチキン専門店は主にテイクアウトやデリバリー注文をされる方がほとんどです。韓国にいる家族や友達、大切な人にペリカーナチキンのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

ペリカーナの新メニューや出前可能地域はペリカーナのホームページ(韓国語)から確認してみてくださいね。

 

コメントを残す