dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

美味しくてお安いコスパ最強コーヒーに惚れちゃう!커피에반하다

Pinterest LinkedIn Tumblr

とどまるところを知らない韓国カフェ業界で、地道に店舗展開を繰り広げている美味しくて低価をコンセプトにもつ韓国カフェチェーン店の1つ「커피에반하다 コピエパナダ(通称コバン)」を皆さんは利用したことがありますでしょうか?韓国旅行者には聞きなれない見慣れないカフェの1つかもしれません。韓国旅行カフェリストにも入れておきたい低価で美味しい韓国カフェチェーン店「커피에반하다 コピエパナダ(通称コバン)」をご紹介します。

「커피에반하다 コピエパナダ(通称コバン)」は、2011年に1号店の開店を皮切りに、低価格料金と高品質なメニューで幅広い年齢層に愛されているコーヒー専門ブラントカフェです。

恋しちゃう・惚れちゃう?気になるネーミング

カフェ名が韓国アイドルや歌手の歌のタイトルやお菓子名なみに長いカフェ名ですよね。韓国語勉強にもなる「커피에반하다 コピエパナダ(通称コバン)」を直訳すると「コーヒーに惚れる」「コーヒーに恋しちゃう」と言う感じでコーヒーの魅力に心打たれちゃうといった感じのネーミングですね。このカフェ名には、韓国国民に美味しいコーヒーを届けるという責任とプライドそして韓愛国心を込めてハングル名となっているようです。カフェ名が長いこともあり、頭文字と中間文字から通称커반 コバンの愛称で韓国では呼ばれています。また、英字では、 C⁺URBAN(コバン)Coffee、Culture、Customerを意味するC⁺URBAN(コバン)。リーズナブルな価格と高品質メニュー構成で顧客とバリスタを結ぶご縁の輪を大切に「休止・休息」と「コミュニケーション」を提供するという意味が込められているそうです。

最強コスパは嬉しい!

アメリカーノ2000ウォン、カフェラテやコールドブリュまで3000ウォンと最強コスパで楽しめます。中心街以外にも地域の商店街や学校近くなど、地域に馴染んだ店舗展開をしています。子供が学校に行った午前中には韓国ママ達や地域のおばあちゃん達、昼休憩の銀行社員や会社員、勉強する学生さんや、社会人などを多く見かけます。店内は地域に馴染むこじんまりとした店舗から広い店舗まで店舗により広さも様々。大手カフェより韓国人のリアルな生活感が垣間見えるカフェといった雰囲気もあります。

低価だけど肝心なコーヒーの味は?

コーヒー豆は、香り優しいブラジルサントス、マイルドな味わいに特徴があり、コク、香りのバランスが整っているコロンビアスプレモ、しっかりとした酸味とコクが特徴のグァテマラアンティグアを使用。独自のブレンドロースティング機を焙煎されたコーヒーは、とても豊かな風味とコクと酸味をもっています。

無人コバン24?

24時間利用できるように、無人カフェ展開もしています。この無人カフェシステムは、最低賃金の上昇による加盟店自営業者への負担を抑えるために、導入されたシステムのようです。店内にはタッチパネル式の自動販売機やスナック菓子の自動販売機が設置されています。コーヒー自販機の名前は、バリスタ・マルコ。パリスタがコーヒーを入れてくれるイメージで名前が付けられているのでしょうかね。店内は、テーブル設置がしてあるので自由にカフェのように利用が可能のようです。

気になる人気メニュー

アメリカーノ

 コスパ最強でも良質の焙煎コーヒーは、ホットでもアイスでも人気メニュー

 

カフェラテ

 

口当たりがまろやかなカフェラテ。ホットもアイスも定番の人気もの。

 

ハニーバターブレット

 厚切り食パンをこんがりとトーストしたハニーバターブレッド。生クリームがトッピングされています。店舗によっては別皿で用意してくれます。韓国ではよく生クリームをつけて食べる人が多いです。生クリームありでも無しでもお好みにあわせて食べれますね。アメリカーやカフェラテと一緒にオーダーする韓国女子が多い傾向にあります。カフェで長い時間作業したり勉強している韓国人は1人でペロリと食べちゃうそうです。

コスパ最強コバンのコーヒーはプチギフトに持ってこい!

コバンの商品メニューは、dpongiftのオンラインギフトでも購入してプレゼントができちゃいます。dpongiftは、日本から韓国に住むお友達や彼氏彼女、親戚などプチギフトしたい時、スマホ1つでポンっと簡単に韓国に送信できる日韓のオンラインギフトサービスです。
詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

いかがでしたでしょうか?安さでコスパ最強でも美味しいコーヒーが飲めるコバンに、次回渡韓が出来るようになったら惚れちゃってみてくださいね。

コメントを残す