dponGift お店紹介 ブログ

韓国クリスピークリームドーナツ

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国旅行中、緑の韓国スウィーツカフェの利用も外せませんが、世界でも有名どころのドーナツチェーン店に足を運んだことありますか?一時期、日本でも行列ができるほどの人気ぶりだったクリスピークリームドーナツは、韓国では幅広い年齢層に人気です。

ランチに、ティータイムに、手土産にと活用度の幅も広いドーナツチェーン店です。今日は、他ではなかなか味わえないふわふわな食感が魅力を持つアメリカのドーナツショップ、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」をご紹介しましょう。

ブランドヒストリー

クリスピークリームドーナツの創設者であるバーノンルドルフは、1937年米国ノースカロライナ州ウィンストン=セーラムで建物を借りて地元のスーパーを対象にクリスピークリームドーナツの卸し販売を始めます。その後、人々からの暖かいドーナツを買うことができるかという問に、出来立ての温かいドーナツの個人客向け販売が始まります。40〜50年代までのクリスピークリームは、主に家族が経営する小規模のチェーン店を展開。60年代、南東部を中心に着実に成長していき少しずつ店舗展開を広げていきます。90年代に入り、南東部以外の地域ニューヨーク、そしてカリフォルニア州に店舗を構えます。そしてついに海外店舗展開を繰り広げ、2004年アジア初の韓国店舗がオープンしました。

“HOT NOW”のライトは出来立てのサイン

出来立てのドーナツを食べれるのがクリスピークリームドーナツの魅力ですが、出来立ての合図をご存知ですか? 実は、店頭には“HOT NOW”の円形ライトがあり、ライトが光っている時は、オリジナル・グレーズドが店内で作られているサインなんです。できたての熱々のドーナツを味わうことができる時なんです。

意外とこの“HOT NOW”サインを見逃している方も多いと思います。もし韓国旅行中にこの“HOT NOW”が光っている時は、立ち寄って熱々ふわふわの甘いドーナツでエネルギー補給でひと息ついてみてくださいね。

看板人気ドーナツ

「오리지널 글레이즈드オリジナル・グレーズド」

クリスピークリームドーナツのシグネチャードーナツです。秘伝のイーストで作るシンプルなドーナツの表面は、グレーズド(シュガーシロップ)でコーティングされ、中がふんわりと柔らかい人気のドーナツです。温めるとおいしさがとろ〜り深まり、優しい甘さが口の中に広がります。

 

テイクアウトでも美味しく食べる方法

ダーズン買いやテイクアウトしたオリジナル・グレーズドをできたてに近い状態に戻す方法が実はあります。ラップ無しで電子レンジ(600~700W)で8秒加熱するとお店で食べる状態に一番近くなるそうです。他のチョコカスタードなどは11秒だそうです。

韓国記念日の贈り物にも良し!

ダズンボックスは、手土産やプレゼントにも購入する人が多く、韓国クリスピークリームドーナツには、記念日に合わせたパッケージがあります。子供の日、両親の日、バレンタイン、チュソクなど特別な日をさらに盛り上げてくれます。

 

店舗情報

코엑스몰점 コエックスモール店

位置:地下鉄2号線 サムスン駅5番・6番出口方面通路

電話番号:02-556-1937

営業時間:月~日 OPEN. 11:00~CLOSE. 21:00

 

▶︎韓国クリスピークリームドーナツ店舗確認こちら

 dpongiftでは多様なギフトをご用意しておりますのでチェックしてみてくださいね。皆様のご利用お待ちしております。詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

今回は、韓国クリスピークリームドーナツをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?焼きたてのベーカリー系が食べたくなった時は、韓国クリスピークリームドーナツの焼きたてドーナツを思い出してみてくださいね。

コメントを残す