韓国トレンド・ニュース 韓国芸能

年末年始の韓国旅行を楽しむための方法とおすすめスポット・カウントダウンイベント情報

Pinterest LinkedIn Tumblr

お店は開いているの?外は寒い?どこがおすすめ?といった年末年始の韓国旅行についての疑問にお答えします!また、本日発表された大晦日のロッテワールドタワーにて行われるMBC歌謡大祭典の出演情報も要チェック!

  1. 短い正月休みでも海外に行きたい人におすすめの韓国旅行
  2. 韓国の正月は通常営業のお店も多く、ショッピングも楽しめる!
  3. 年末年始でもクリスマスの雰囲気が残るソウル市内の冬のおすすめスポット
  4. ソウル市内でのカウントダウンイベントは?
  5. 年末年始の韓国旅行!服装は?
  6. 寒い時期におすすめの韓国料理
  7. 夜が更けると冷え込むソウル!室内でチキンデリバリーを頼んじゃおう!

1.短い正月休みでも海外に行きたい人におすすめの韓国旅行

今年も残りあとわずか!年末年始の冬休みには韓国旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?ソウルまでは東京から約2時間、福岡から約1時間と、他の国と比べて気軽に行ける韓国旅行!短い休みにぴったりの韓国ですが、年末年始で休業のお店も多い?日本より寒い?と色々な疑問が多いではないでしょうか。

2.韓国の正月は通常営業のお店も多く、年末年始もショッピングが楽しめる!

韓国は年末年始に休む習慣はないため、大晦日は特別な日ではなく、いたって普通の雰囲気です。韓国でも1月1日は暦上は祝日ですが、明洞などの観光客が多く集まるエリアは、ほとんどのお店が通常営業しています。1月1日のみ休業するお店や百貨店もありますが、次の日の1月2日からは通常営業のところがほとんどです。

*韓国のメインの正月は旧正月のため、年末年始に長く休むという文化はありません。(旧正月は1月〜2月の間に3日間、旧暦のため毎年時期は異なります。)

3.年末年始でもクリスマスの雰囲気が残るソウル市内の冬のおすすめスポット

12月25日のクリスマスが過ぎると、クリスマスツリーやイルミネーションが片付けられてしまうことが多いのが日本ですが、韓国は2月末あたりまでの冬の間はクリスマスツリーやイルミネーションを楽しむ傾向があります。

年末年始の韓国では、明洞付近のロッテ百貨店前のイルミネーションや、清渓川のソウルクリスマスフェスティバル(イルミネーションの点灯)が見所です。

また、サムソン駅のコエックスモールや、汝矣島のIFCモールなど、室内でショッピングを楽しみながら室内イルミネーションを楽しめる場所もあります。子ども連れの家族旅行の場合には、ロッテワールドなど室内アトラクションのあるテーマパークもオススメです。

カフェやレストランでもクリスマスメニューが残っているので、なんだか不思議な気分ですが、そんなところも楽しめてしまうのが韓国の年末年始ではないでしょうか。

4.ソウル市内でのカウントダウンイベントは?

鍾路(チョンノ)にある普信閣(ポンシンガッ)では、年越しの除夜の鐘を鳴らすカウントダウンイベントが行われています。特設ステージでは有名人の公演もあり、毎年必ず行われている有名なカウントダウンイベントです。せっかくの機会に参加してみたい!という方は、かなりの人が集まることが予想されますので貴重品の管理にもお気をつけください!防寒対策も忘れずに!

また、2019年12月31日にはロッテワールドタワーのワールドパーク芝生広場にて同日21時よりMBCの歌謡大祭典の特別会場として生中継が行われ、現地からは人気アイドルグループのSEVENTEEN、NCT、宇宙少女などが出演予定です。また、ロッテタワーではMBC歌謡大祭典の1部の後半である11時58分から5分間のカウントダウンマッピングレーザーショーが行われ、MBC歌謡大祭典の様子と共に全国生中継されます。テレビからも生放送されるようなので、テレビでご覧になれる方もMBC歌謡大祭典は要チェックですね!

5.年末年始の韓国旅行!服装は?

1月のソウルは平均気温が−3度!お尻まで隠れる長めのダウンコートがあれば持参しましょう。長めのダウンコートがない場合にはパンツの下にヒートテックやタイツを重ねるなど工夫して防寒対策を。布マスクや手袋、耳が隠れる帽子や耳あてもあると良いですね!

なるべく外は歩かずに室内で楽しむのも年末年始の韓国旅行を楽しむポイントです。明洞であればロッテデパート、高速ターミナル駅の地下商店街、サムソン駅のコエックスのモールは室内でショッピングや食事まで楽しめるので冬におすすめ。ホンデや梨泰院、カロスキルなどは駅から歩いて、店舗から店舗までも外の移動となるので冬の寒さが苦手な方は防寒対策をしっかりしてショッピングを楽しみましょう!

6.寒い時期におすすめの韓国料理

寒さが厳しい年末年始の韓国旅行では、スープ料理などで食べて体を温めたいですよね。お一人様の場合にはサムゲタンやソルロンタン、スントゥブなどのスープ系の韓国料理、二人以上の場合にはタッカンマリやプデチゲなどの鍋系の韓国料理もお勧めです。朝ごはんはあたたかいお粥で胃を温めて冬のソウルを楽しみましょう!

■dPonトラベルおすすめのお店

明洞スンドゥブ

海鮮たっぷりのピリ辛のスープにその日作られた新鮮柔らかな豆腐を投入!ふわふわ豆腐を崩しながらごはんと一緒に食べる本場のスントゥブで体の芯から温まりましょう!

東大門明洞タッカンマリ 本店

プリップリの鶏をまるごと入れたタッカンマリ!濃厚なスープとカルククスがよく合います♡おひとり様もOKなお店!

ご希望のエリアやグルメカテゴリをdPonトラベルの無料コンシェルジュに是非聞いてみてください!年末年始に営業しているかどうかの問い合わせも可能です。

7.夜が更けると冷え込むソウル!室内でチキンデリバリーを頼んじゃおう!

せっかくの年末年始の韓国旅行。夜遅くまで遊びたいけど冷え込んできて早くお部屋で温まりたい!そんな方はホテルのお部屋でチキンデリバリーを注文してみてはいかがでしょうか?

チキンのデリバリー代行ならdPonトラベルにお任せ

dPonトラベルのチキンデリバリー代行サービスではボリュームいっぱいの揚げたてのチキンがLINEの注文で簡単にできちゃうんです!

年末年始の韓国旅行はdPonトラベルを活用して、存分に楽しんでくださいね!

コメントを残す