韓国グルメ 韓国旅行

韓国の冬の屋台で食べる!あったかおやつ5選

Pinterest LinkedIn Tumblr

しっかりと冷え込んだ韓国の冬。韓国旅行中も冬場はなるべく室内でショッピングなどを済ませるのが理想。しかし、行きたかったところが沢山あるため外を歩くことが多くなってしまいませんか?

冬の韓国旅行では沢山着込んで外を歩き、温かい食べ物で暖をとる方が多い印象です。寒い冬だからこそより一層おいしく感じられるのが屋台のおやつ!この時期に食べる韓国の温かいおやつは特に格別!ほっと一息つきたいときにおすすめのあったか屋台フードをご紹介します。

1.ケランパン

卵がまるごと1つ入ったケランパン。パン生地はホットケーキのような程よい甘さで、子どもにも人気の屋台おやつです。卵の素朴な味がほっこり。冬だからこそ熱々の焼きたてが美味しい!小腹が空いた時にサクッと食べられるので朝食や間食としても大人気。1つ1,000ウォン〜2,000ウォン。

出典:경향신문 일본인이 좋아하는 한국 대중음식 1위는? 김밥

2.プンオパン

韓国で大人気の冬の定場のおやつプンオパンは日本でいう「たい焼き」。中にあんこがぎっしり入っていて、外は薄生地で焼きたてはカリカリの場合が多く、焼きたてで食べるのがおすすめ。日本のようにふわふわどっしりしたタイ焼きとは若干異なるので、ぜひ比較してみてくださいね。お店によってはインオパン「コイ焼き」という名前で売られていることもありますが、作り方や味などは一緒だそうです。

価格は1,000ウォンで2個〜7個入りとお店によって千差満別。大きさや個数は地域やお店により異なるようです!お店によってはカスタードクリームバージョンも置いてることも。また、屋台の場合には冬の時期だけ営業していたり、曜日によってはトラックが来なかったと、お気に入りのプンオパン屋に出会えるのも難しいんだとか。韓国旅行で美味しいプンオパンに出会えますように!

3.ホットク

年中楽しめる韓国の大人気定番おやつといえばホットク。もちもちした生地の中に黒砂糖の蜜が入り、クルミやナッツが入っていることも。野菜の餡が入った野菜ホットクが人気なお店もあります。鉄板の上で多めの油で揚げ焼かれる屋台のあつあつホットクは寒い時期が一番美味しい!1つ1,000ウォンから3,000ウォン

出典:경향신문 일본인이 좋아하는 한국 대중음식 1위는? 김밥

4.タンコンパン

ピーナツ型のかわいい形のしたピーナツ焼き。中にはピーナツが入っていて生地の素朴な味とピーナツの香ばしさがクセになります。こちらはホットクやプンオパンに比べてあまり見かけないので、見つけたあなたはラッキー!? 沢山入って一袋1,000〜2,000ウォン

https://www.instagram.com/p/B67U45IliQR/

5.クックァパン(菊華パン)

外はカリカリ、中は粒あんでふんわりのクックァパンは焼き立てが美味しい! 一口サイズで食べやすく、生地が薄いのでつぶあんそのものの味を楽しめます。小豆が基本ですが、お店によってはカスタードクリームバージョンも置いてることも。

https://www.instagram.com/p/BqkEv06gQf1/

クックァパンも最近あまり見かけなくなったので、見つけた時に是非食べてみてくださいね。筆者はクックァパンの屋台を仁寺洞で何度か見かけたことがあります。

冬の屋台おやつはどこで食べられる?

プンオパン、ケランパン、ホットクの屋台フードは、南大門や明洞の屋台、駅の近くや有名エリアに出店しているため、旅行中に何度も見かけること間違いなし。その日によって営業していないこともあるので、事前に特定のお店をチェックするよりかは見かけたその場で食べることをお勧めします。

冷え込んできたら、屋台は退散してホテルでおやつタイム!

屋台フードも十分に楽しんだ方、あたたかいホテルの室内でおやつタイムを楽しみたいという方は、dPonトラベルのLINEからチキンデリバリーを注文しちゃいましょう!

コメントを残す