韓国グルメ 韓国トレンド・ニュース

2020 韓国で人気のファーストフード店ランキング

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国で人気のファーストフードといえばロッテリアやマクドナルドを思い浮かべる人も多いはず?!しかし、最近では韓国のオリジナルブランドが人気なんだとか!?韓国旅行で小腹が空いたら食べてみたい韓国の人気ファーストフード店をチェックしてみよう。

韓国で人気のファーストフード店トップ6

  1. マムズタッチ(Mom’s Touch) : 25.0%
  2. ロッテリア: 23.3%
  3. バーガーキング: 23.1%
  4. マクドナルド: 21.1%
  5. KFC: 6.1%
  6. パパイス: 0.7%

2019年に10〜50代の韓国人男女4,722人を対象に韓国のファーストフードチェーン店についての聞き取り調査を行った結果、1位に輝いたのはマムズタッチ(Mom’s Touch) でした!マムズタッチは韓国では有名なファーストフード店ですが、まだ聞き慣れない方も多いのではないでしょうか?

マムズタッチ(Mom’s Touch) とは?

マムズタッチは1997年12月に1号店がオープンし、2014年には 500店舗、2016年には1,000店舗に到達し、2018年の時点で1,140店舗を展開中の人気のファーストフードチェーン店です。

明洞やホンデなどソウル市内にも数多く店舗があるので、まだ試したことがないという方は一度トライしてみてはいかがでしょうか?

▶️マムズタッチ(Mom’s Touch)おすすめメニューベスト3

  • サイバーガー
  • ホワイドガーリックバーガー
  • ブルサイバーガー

マムズタッチはオープン当初はハンバーガー店ではなく、チキン屋さんだったとか。チキン屋なのにサイドメニューのサイバーガー(チキンバーガー)が美味しいと噂になり、いつの間にかサイバーガーがメインメニューとなったようです!

■サイバーガー

マムズダッチのハンバーガーのメニューのほとんどがチキンが挟まれているチキンバーガーなんですよ。中のチキンはかなりのボリュームです!一番人気のサイバーガーもボリューミーでお腹いっぱいになること間違いなし。

■ホワイドガーリックバーガー

ホワイトガーリックバーガーはオリジナルのホワイトガーリックソースがかかったチキンバーガーです。チーズとハムも挟まっていてボリューム満点!

■プルサイバーガー

ブルサイバーガーは辛いもの好きな方からの支持を得ている激辛チキンバーガー。辛いもの好きな方は是非こちらのプルサイバーガーに挑戦してみてくださいね。

また、マムズタッチはハンバーガーだけではなくチキンやポテトもとても美味しいんですよ!ポテトは味付きサクサクのオリジナルポテト。ポテト好きの方はハマること間違いなし!

韓国人に人気のハンバーガーメニュートップ6

  1. プルコギバーガー: 20.7%
  2. マクドナルドのビックマック: 18.6%
  3. バーガーキングのワッパー: 17.2%
  4. チキンバーガー: 15.0%
  5. エビバーガー: 9.4%
  6. チーズバーガー: 7.6%

全国の14歳以上の男女25,486人を対象に好きなハンバーガーの種類について聞き取り調査を行った結果、1位に輝いたのはプルコギバーガーでした!日本のテリヤキバーガーのようなハンバーガーで、辛くないので子供にも人気です。韓国では、ほぼ全てのハンバーガーチェーン店のメニューにプルコギバーガーがあります。

韓国の人気ファーストフードランキングと人気メニューの結果はいかがでしたでしょうか?!韓国旅行で食べてみたい!という方は旅行中の小腹が空いたタイミングでグーグル地図検索して近くのファーストフード店で挑戦してみてくださいね♪

コメントを残す