ブログ 韓国カフェ 韓国旅行

やっぱり明洞!明洞のおすすめカフェ

Pinterest LinkedIn Tumblr

旅行の目的の一つがカフェ巡りという人もいるくらいカフェがたくさんある韓国。おいしい、かわいい、白っぽ…個性的なカフェが星の数ほどあります。カフェが集まる地域もたくさんありますが、今日ご紹介するのは明洞にあるカフェ!韓国旅行といえばまずは明洞、やっぱり明洞です!映える写真を撮りに、ショッピング後の休憩に、韓国グルメを楽しんだ後のデザートに、ぴったりな明洞のおすすめカフェをご紹介します!

■明洞のカフェの特徴

たくさん観光客と若い世代が集まる明洞のカフェはかわいい・フォトジェニックなカフェが多い印象です。お店やインテリアがかわいいのはもちろん、フォトジェニックなデザートを提供するカフェも多数!比較的エリアが狭いのでカフェのはしごもできちゃいます😍

 

1.Cafe De Paris 明洞1号店

贅沢にフルーツを使った大きなパフェ”ボンボン”が有名なCade De Paris。今では日本でも食べられるようになりましたが、明洞に来たらぜひ食べたいのが今が旬のいちごボンボン🍓ボリュームがあるのでお友達とシェアして食べるのがおすすめです。ボンボン以外のケーキもかわいくておいしいのでこちらもぜひ!明洞のメインストリートに隣接しているので場所がわかりやすいのもおすすめポイント!

 

2.デザート研究所 明洞店

桃にサボテン、プレゼントボックスまで、これ食べれるの⁉︎の本物そっくりなフォトジェニックなデザートがたくさんあるデザート研究所。かわいいネオンの前で写真を撮るのはお約束ですよね!ドリンクは甘いスイーツにぴったり合うコーヒーもおすすめですが、こちらではフルーツエイドもカラフルでとってもおいしいんです!

 

3.URBAN SPACE 明洞店

ボールプールのあるカフェとして有名なこちら。カクテルカフェですがノンアルコールのカクテルもあります。まずはボールプールに入って写真を撮りましょう!最近はクマのぬいぐるみがたくさん置いてありますので一緒にどうぞ!ボールプールを満喫したらカラフルでフォトジェニックなカクテルを。オープン直後に行くと人が少なくて思う存分写真が取れますが、夜のライティングもきれいなので昼夜どちらもオススメです。実は子連れ旅行にもオススメなんです。歩き回るのに疲れたお子さまもボールプールで遊んでご機嫌が直りますよ!

 

4.カカオグリーン

サクサクのパイの上にこんもり丸いアイスが乗ったイチゴパイ!そのかわいい姿を写真におさめてから、冷たいアイスの上にあたたかいラズベリーソースをかけるとアイスが溶けてきます。サクサク、甘い、冷たいのコラボが絶品です!温かみのある広々とした空間なのでゆったりカフェタイムを楽しめます!また、こちらのカフェでは1年中ピンスがオーダーできます。濃厚なチョコ味のトリプルチョコレートピンスいかがですか?

 

 

いかがでしたか?今回は明洞にあるかわいい・フォトジェニックなカフェをご紹介しましたが、明洞にはこれ以外にもたくさんのカフェがあります!明洞のカフェ をもっと知りたい!という方はdPonトラベルの注目のお店ページもぜひご覧ください♪

 

コメントを残す