韓国旅行

韓服レンタルマニアが教えるオススメ韓服レンタル店

Pinterest LinkedIn Tumblr
韓国旅行で韓服レンタルをして景福宮に行くコースは定番となってきました!景福宮では友だちと一緒に写真を撮りあったり、カップルでデートや家族でレンタルする方もたくさん見かけます。韓服を着ていくと景福宮などの古宮は入場料が無料になるのも嬉しい特典ですよね。
韓服レンタル暦5年、レンタル回数は10回を超えたdPonトラベルスタッフがお勧めする韓服レンタル店をご紹介します。

■dPonトラベルで予約できる掲載店は厳然したレンタル店のみ!
dPonトラベルでは、日本人スタッフが以下の条件を基準にレンタル店を厳選してご紹介しております。

  • 衣装は清潔か
  • 簡単な日本語でのコミュニケーションは可能か
  • スタッフは親切か
  • 古宮や駅からのアクセスは良好か

衣装は清潔か

低価格で提供している1日に何百人も訪れるようなお店だと、洗濯や天日干しがされずに汚れや汗の匂いが付いたまま次の人が着るというお店も少なくありません。韓国でのせっかくの機会だからこそ、かわいいだけでなく清潔な韓服を着て写真撮影や散策などを楽しみたいですよね。dPonトラベルでは汚れや裾の破れなどを徹底管理しているお店4店舗をご紹介しておりますのでご安心ください!

簡単な日本語でのコミュニケーションは可能か

dPonトラベルで紹介している韓服レンタル店は、日本人のお客様からの評判が良く、簡単な日本語でのコミュニケーションも可能なお店です。日本人スタッフが働いているお店もあります(日本人スタッフのシフトの確認などは出来かねます。)

スタッフは親切か

景福宮の近くには韓服レンタル店がとてもたくさんあり、中には店長不在でお店を経営している店舗などもありましたが、dPonトラベルでは「日本からのお客様が満足するかどうか?」を基準に現地レンタル店の店長さんに直接お話を伺い、「韓服を着て楽しい思い出を作ってほしい」「韓国の文化を感じてほしい」といった熱い想いを持っている店長さんのお店を厳選しました。暑い日にはお水のサービスや、寒い日にはホッカイロのサービスなどお客様に心地よくレンタルしていただくために工夫を凝らしている素敵なお店ばかりです。皆さんも是非、素敵な店長さんやスタッフさんのいらっしゃるお店でレンタルしてください!

古宮や駅からのアクセスは良好か

慣れない海外の情報だとお店の住所だけ見ても便利な位置なのかピンとこないですよね。dPonトラベルでは古宮から、駅からアクセスしやすい場所にあるレンタル店を厳選しております。駅の出口から10秒という超アクセス抜群のお店も!

■あなたにぴったりなお店は?

  • 衣装は清潔か
  • 簡単な日本語でのコミュニケーションは可能か
  • スタッフは親切か
  • 古宮や駅からのアクセスは良好か
上記の4つのポイントを満たしたのが今から紹介する4店舗!
こちらから更にあなたにぴったりのお店を教えちゃいます!
  1. イエス韓服
  2. ビョルグント韓服
  3. クルミ韓服
  4. ドリョンアッシー

アクセス重視なら?!
駅から徒歩10秒のイエス韓服!

景福宮駅の4番出口から徒歩10秒の韓服レンタル店。元気なオンニ(お姉さん)姉妹が明るく迎えてくれます。1階に店舗があるので、足が不自由な方やお子様連れの方にもオススメ。

世界遺産の昌徳宮や北村韓屋村に訪問したい方は
ビョルグント韓服レンタル店へ!

火曜日は景福宮が定休日。火曜日しか時間がないという方は、同じような背景で写真が撮れる昌徳宮もオススメ。また、韓国っぽいお家が並ぶ北村韓屋村での散策や撮影を楽しみたいならビョルグント韓服レンタル店が近くてオススメ。4時間レンタルして景福宮も北村韓屋村も仁寺洞も回りたい!という欲張りさんにもぴったりなお店です。

副店長は韓国アイドル級?!
清潔で良い香りのするクルミ韓服レンタル

店内は柔軟剤の香りが漂い、元気なイモ(おばちゃん)スタッフがお迎え!高身長でイケメン?!と噂の副店長は、スーツケースや重たい荷物を店舗がある2階まで運んでくれたりとサービス心旺盛。

日本語ペラペラの店長オンニ(お姉さん)から
オススメのデザインを選んでもらおう!
ドリョンアッシー韓服

日本で働いた経験のあるオンニ(お姉さん)が、種類豊富な韓服からチマとチョゴリを選んでもらおう!Youtubeでも紹介され、日本人女子からも人気のお店。レース付きのオリジナルデザインの韓服にも注目。

 

いかがでしたでしょうか?あなたにぴったりの韓服レンタル店が見つかったら、dPonトラベルのLINEから予約してみてくださいね!各店舗ごとに予約特典もあるので要チェック。

コメントを残す