お店紹介 ブログ 韓国カフェ 韓国語

韓国のパン屋さんといえば!TOUS les JOURS(トゥレジュール)

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国の街中を歩いていると必ず目にするベーカリーTOUS les JOURS(トゥレジュール)*韓国語での発音はトゥレジュルです。パリバケットと並ぶ韓国の二大ベーカリーチェーンです!パンはもちろんコーヒー、ケーキ、手土産にぴったりなお菓子やサラダまでたくさんの商品が並んでいます。トゥレジュールおすすめパンやお店で使える韓国語などご紹介します!

■TOUS les JOURS(トゥレジュール)とは?

Tous Les Jours(トゥレジュール)とはフランス語で”毎日”という意味で、名前の通り毎日店頭で焼いたパンを提供する韓国のベーカリーです。1997年に1号店がオープンしましたが、当時は工場で作ったパンを納品し販売するベーカリーがほとんどだったので、店舗で焼いた焼き立てパンを提供することは、とても画期的なことでした。現在は韓国内に約1,300店ありますので、韓国旅行に行くと一度は必ず目にするベーカリーです!

良質な材料で、より健康的な商品を提供

トゥレジュルとCJ第一製糖は、60年の製粉技術ノウハウが蓄積された小麦粉、「オンリーワンOnlyOne」を開発し、パンごとの個性ある食感を活かし、より味深いパンの風味を楽しむことができる独自のパン製造に取り組んでいます。パンに使われる少量の塩にもミネラルが豊富なプレミアム天日塩を使用し、有機牛乳やナチュラルチーズ、各地域の新鮮な旬の食材など、自然のエネルギーをたっぷり込めた純粋な材料を使用するこだわりの商品を提供しているそうです。

■TOUS les JOURS(トゥレジュール)には何がある?

焼き立てパンから始まったトゥレジュールですが、今ではパンの他にケーキ、ドリンク、サラダ、お菓子にアイスクリームまでたくさんの種類の商品があります。一番人気はもちろんパンですが、誕生日に欠かせないケーキやデザートもかなり売れています!

最近人気のデザートがチーズブラウニー!チーズケーキにブラウニーが重なったものですが食感と組み合わせがくせになるようで、店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまうことも多いとか!凍らせて食べてもおいしいですよ♡

■TOUS les JOURS(トゥレジュール)で人気のパンは?

韓国で定番人気のパンと、最近人気のパンをいくつかご紹介します!

そぼろパン、クリームパン、チョコパン

見た目はメロンパンに似ていますが、ほのかに甘い生地にピーナッツバター味のクッキー生地を乗せて焼いた韓国の定番パンがそぼろパンです。もちろんトゥレジュールでも人気です。

ガーリックブレッド

バゲットにニンニクソースをたっぷりかけて焼いたパン。最近韓国では丸いバゲットにニンニクソースをかけたマヌルパンの人気がジワジワ上昇中ですので、トゥレジュールでお味見してみてください!

チーズパンアッカン

パンの中にはクリームチーズ、上にはチェダーチーズというチーズ好きにはたまらないパンです。

ピザバケット

しょっぱい系のおかずパンも充実しています。こちらはたっぷりのチーズにソーセージも一緒ですからランチの代わりにもなると人気です!

■TOUS les JOURS(トゥレジュール)にはカフェもあります

ほとんどの店舗はカフェを併設しているので、パンやデザート、サラダなどを選んでお会計のカウンターでドリンクを頼めば、その場で食べられます。コーヒーメニューとエイド、スムージなどのフルーツジュースもありますよ!

朝早い時間からオープンしている店舗が多いので朝食にもぴったりですね!

■お会計の時によく聞く韓国語

トゥシゴカセヨ?(드시고 가세요?)=食べていかれますか?イートインですか?

という意味です。カフェで食べていく場合には「ネー(네)」=はい、持ち帰りの場合には「ポジャンエヨ(포장에요)」=持ち帰りです。と答えればOKです!

持ち帰りの場合のビニール袋は有料(100w程度)ですので、エコバックを準備しておくといいですね!

■TOUS les JOURS(トゥレジュール)はどこにある?

どこにでもあります!空港にもありますし、明洞、ホンデ、東大門…地下鉄駅があるところには100%あると言ってもいいくらいです。旅行中いつでもどこでも気軽に行けるのがトゥレジュールの一番の魅力ではないでしょうか?

店舗情報

韓国で一番大きいトゥレジュルは、東大門エリアにあるCJ第一製糖社屋にあります。一般のトゥレジュルにはない商品がたくさんある店舗なのでおすすめ店です。

住所:서울특별시 중구 동호로 330 1층 (쌍림동, CJ제일제당빌딩)

▶︎他店舗確認はこちらトゥレジュルHPでご覧ください。

韓国にトゥレジュールのギフトを贈ろう!

 

日本から韓国全国で使用できるトゥレジュールの商品券をメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!

日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信が可能!

▶︎dponGift(디폰기프트)アプリ(Android) ダウンロード

▶︎dponGift(디폰기프트)アプリ(iPhone) ダウンロード

dponGift(디폰기프트)アプリをダウンロードして、もっと気軽に海外から韓国に住む大切なあの人へeGiftをプレゼントしてみましょう。

コメントを残す