dponGift ブログ 韓国カフェ 韓国グルメ

韓国でおいしいパンが豊富な有名なベーカリー!【PARIS BAGUETTE】  

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国旅行に行かれた方は、一度は【PARIS BAGUETTE】パリバケットを見かけたことがあると思います。

  【PARIS BAGUETTE】は韓国で老若男女問わず親しまれている代表的なベーカリーチェーン店です。 朝食や間食用のパンはもちろん、カフェとしても利用できるので便利で馴染みのあるお店ですよね!今回はパリバケットについて紹介しようと思います。  

パリバケットの歴史を簡単に紹介!  

1988年に発売を開始し、ヨーロッパ文化を韓国国内に広め、ベーカリー市場を先導してきました。  

チェーン店として展開できるようなシステムを導入しながら、誰でも気軽にパンを手に入れ、食卓に並べるような時代を開いてきました。老若男女問わず愛され、名実ともに国民ベーカリーの座をつかみました。現在では国内店舗数も 3400店舗以上あり、一日のパン生産量は400万個といわれています。  

パリバケットは大手ベーカリーチェーン店だけあって、食パン、サンドイッチ、惣菜パン、ロールケーキなど様々なパンが揃っています。 パンだけではなくサラダ、ケーキなども販売しています。  

人気のパンは?

トウモロコシ食パン

オクススパン

プチプチしたトウモロコシの粒入り食パンは、とても香ばしくやや甘味のある食パンで韓国人気食パンの1つです。

パリッパリッ!バケットパン

パリッパリッ!バケットパン

韓国麹を使用し独自の発酵法を取り入れたパリッと香ばしいバケットパン。香り高い豆とワサビのピリッとしたクリームが想像以上に美味しいんですよ。

カニコロッケパン

カニコロッケパン

カニマヨサラダの揚げパンで、韓国で人気の惣菜パンは揚げパンなんですよ。外はパリっ、中には具がビッシリと入っています。小腹がすいたときにぴったりなサイズなんです。他にもエッグやチキンなど色々な揚げパンがあります。

チーズソーセージペイストリー

チーズソーセージペイストリー

バリバリしたペイストリー生地パンとプリっとしたソーセージとチーズがとても合います。おやつ替わりに人気です。

サンドイッチとサラダ

パリバケットのサンドイッチやサラダは新鮮な野菜がたっぷりと入っているので単品でも見た目以上に食べ応えがあります。  

エッグサラダサンドウィッチ

エッグサラダサンドウィッチ

カボチャ黒ゴマの食パンと濃厚エッグサラダ&ハム&野菜が入った人気サンドウィッチです。

 

トルティーヤのラップサンドウィッチ・シリーズ

トルティーヤのラップサンドウィッチ・シリーズ

オリジナルのトルティーヤやほうれん草やパプリカのトルティーヤを使用したラップサンドウィッチです。新鮮葉野菜とトマトやベーコン、チキンがたっぷり使用。付属のシーザードレッシングにディップしていただきましょう。

シーザーサラダ

シーザーサラダ

新鮮な葉野菜とチーズやたまご、ベーコン、トマトのシーザーサラダはボリューム感たっぷりなので軽めに食事を済ませたい時などにおススメです。

タンパク質豊富なローストチキンサラダ

タンパク質豊富なローストチキンサラダ

ローストチキンとコーン。ベーコン、トマトなどたっぷり入ったミックスサラダは、1つでも満腹感があるのでダイエット中の方にもおススメです。

パリバゲットのケーキ

パンだけではなく、実はケーキも種類豊富に揃っています。スタンダードなショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキなど、見た目も可愛いケーキがズラリと並んでいます。 誕生日やイベントでもパリバケットを利用している方が多いです!  

イチゴケーキシリーズ

イチゴケーキシリーズ

イチゴをふんだに使用したイチゴたっぷり生クリームケーキ。スポンジの間には甘酸っぱいイチゴコンポートが入っていいて濃厚な生クリームのまろやかさと相性のいい、パリバケット人気看板ケーキです。スポンジがピスタチオ使用やチョコ使用などバリエーションが豊富です。

イチゴたっぷり生クリームケーキ

他にもピンクがとてもラブリーなイチゴムースのケーキや生チーズクリームケーキもあります。

他メニューも人気

フィラデルフィアチーズ&キリチーズを使用した濃厚チーズケーキやキャラメルシフォンケーキに濃厚マスカルポーネチーズクリームとキャラメルソースのソルティキャラメルケーキや韓国ならではのサツマイモムースケーキなど色々な種類のケーキが並んでいます。

子供人気にはやっぱりキャラクターケーキ

特別な日には子供たちもワクワクしちゃってケーキ選びに困っちゃうんですよ!韓国ではキャラクターシリーズが豊富な品揃えで子供のお祝いケーキにはパリバケットのケーキが定着していますね。子供たちの心を弾ませるようなケーキのネーミングはケーキを囲みながら楽しい会話が弾みそうですよ。

大好き!ラブリーピンクのお城

大好き!ラブリーピンクのお城

こちらなんと2段ケーキ&ピンクピンクの可愛いキャラクターが女の子にはたまらないですね!

ポロロのフランス旅行

ポロロのフランス旅行

韓国の子供たちに大人気キャラクター・ポロロのチョコレートケーキ!

 

LINEフレンズシリーズのケーキ

LINEフレンズシリーズのケーキ

可愛い~の一言ですね!LINEフレンズファンぜひチョイスしてほしい!インスタ映えにもいいかもしれませんよ。ブラウンはチョコケーキ、コニーはイチゴクリームのホワイトバターケーキです!

※ご紹介商品は店舗によっては扱っていないこともあるそうです。

また、中にカフェスペースがを設けている店舗もあるので中でゆっくり過ごすこともできます。

カフェスペース

パンやサンドウィッチに7日間じっくり熟成させたコーヒー豆を使用した香り高いコーヒーやマイルドなこってりしたコーンスープなどの組み合わせで楽しむ方もいらっしゃいます。韓国人気のパリバケットでパンの香りと一緒にくつろいでみるのはいかがでしょうか?

こちらでご紹介したパンやケーキ以外にも色々な商品が楽しめますので、ぜひチェックしてみてくださいね。 

【店舗情報】

※他の店舗情報はHPから確認可能です。

・명동역남산점(明洞駅ナムサン店) 

 4号線明洞駅の4番出口から徒歩約1分!カフェスペースもある店舗です。 

所在地:서울 중구 퇴계로 118(ソウル市中区テゲ路118) 

新メニューやイベントの情報はホームページもしくはパリバケットインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

日本から韓国にパリバケットのギフトも贈ることができます!相手は好きなタイミングで店頭で受け取れるから、プレゼントとして喜ばれますよ。

コメントを残す