dponGift お店紹介 ブログ 韓国カフェ

韓国の人気カフェTOM N TOMS COFFEEのおすすめメニューと店舗情報

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国はカフェ大国と言われるほど、街中にカフェが多く、カフェ業界は競争が激しいですよね。 

インスタ映えするような可愛い小さいカフェからチェーン店を展開しているカフェブランドまであり、韓国人でもコーヒーなどの好みによって好きなカフェブランドが分かれたりします。 

カフェの店内を見渡していると、ノートパソコンや参考書を広げて仕事や勉強をしていたり、友達とコーヒーを飲みながらおしゃべりをしたり、カフェという場所が様々な用途で利用されています。

とりあえずカフェに入りたいけど、見渡すと周りにはカフェがたくさん!!どこに入ろうか迷ってしまうことはありませんか?   

今回はカフェブランドの中でもモチモチのプレッチェルが有名なカフェ、TOM N TOMS(トムアンドトムズ)をご紹介します。   

TOM N TOMS とは?      

TOM N TOMSは1999年に設立され、2005年にコーヒー専門店ブランドでは最初に24時間営業を始めたブランドです。国内では400以上の店舗があり、現在ではアメリカや中国、シンガポールなど世界8か国に出店しています。 

 おすすめメニューは?   

【ドリンク】  

アメリカーノ

とりあえす飲み物と言ったら大体の韓国人が注文するといってもいいくらいド定番メニューです。   

バニララテ

 

バニラシロップが入った香ばしい香りのするラテは、少し甘味があるのでコーヒーが苦手な方でも飲みやすいメニューです。  

グリーンミントチョコレートタムエンチーノ

ミントの爽やかさとチョコレートが程よく組み合わさったグリーンミントチョコレートタムエンチーノ。韓国ではミント&チョコは人気で特に夏には外せないメニューです!

 

【プレッチェル】   

まずはこちらの基本形プレッチェル! 

オリジナル(天日塩)、プレーン、ガーリック、シナモン、クリームチーズの5種類のフレーバーがあります!      

変わり種として、具材がのっているこちらのエビプレッチェルも人気です!!  

 他にもピザのようなイタリアーノプレッチェルもあり、コーン、ペペローニ、さつまいも(コグマ)などの具材が入っていてます。

さらに何種類かあるソースも追加できるので気になる方は一緒に注文してみてはいかがでしょうか。   

プレッチェルは注文してから作ってくれるので出来立てのプレッチェルが食べられます。トムアンドトムズのプレッチェル生地はモチモチしていてしっかり味がついているので食べ応えも抜群!! 

出来上がるまで15分ほど待ちますが待ってでも食べたくなる美味しさです! 

アメリカーノやアイスティーとのセットメニューもあるので小腹がすいた時にはぴったりです。   

※店舗によって多少メニューや種類が異なることがあるので詳しくは店舗にてメニューをチェックしてください。 

24時間カフェはどこに?    

旅行中は朝早くから夜遅くまで観光などをすることが多いと思います。韓国のカフェではコンセントとWi-Fiが自由に利用でき、パソコンやスマートフォンを充電しながらネットを利用することが可能できるので、旅行中にカフェを利用される方も多いはずです。そこで、いつでも利用できる24時間営業の店舗をいくつかご紹介します。 

【店舗情報】  

・TOM N TOMS 강남바로세움(カンナムパロセウム)店 

店内だけでなく屋外にも飲食スペースがある店舗です。9号線の신논현(新論峴)駅から徒歩約5分!近くにはカカオフレンズやラインフレンズのお店もあります。

住所:서울시 서초구 서초대로77길55 에이프로스퀘어1층
ソウル市瑞草区瑞草デロ77キル55エイプロスクエア1階 

 

・ TOM N TOMS BLACK 청계광장점 清渓広場(チョンゲッチョンクァンジャン)店

 5号線の광화문(光化門)駅、1.2号線の시청(市庁)駅からそれぞれ徒歩約10分! ちょうど真ん中ほどの位置にあるので観光途中に立ち寄れる場所です。  

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気の店舗です。 

住所:서울 중구 청계천로 14 [1층]
ソウル市中区清渓川路14 [1階]

・ TOM N TOMS 서울대입구(ソウル大入口)店

2,3階がカフェになるので座席数もあり、ゆったりできる店舗です。 2号線서울대입구(ソウル大入口)駅から徒歩約1分!注目を集めたシャロスキルの近くに位置します! 

所在地:서울 관악구 광악로173(봉천동)2,3층(ソウル市クァンアク区クァンアク路173ポンチョンドン2,3階) 

他にも観光地周辺にはたくさんの店舗があるので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 

コメントを残す