お店紹介 ブログ 韓国カフェ

こだわりのデザートカフェ!トゥーサムプレイスと百味堂

Pinterest LinkedIn Tumblr

カフェ天国韓国♡おいしい、かわいい、インテリアが素敵など個性的なカフェがたくさんありますが、コーヒーチェーンも負けていません!今日はデザートがおいしいことで定評のあるカフェチェーンを2つご紹介します。A TWOSOME PLACE(トゥーサムプレイス)百味堂(ペクミダン)です!

★ケーキのトゥーサムプレイス、アイスクリームの百味堂

まずご紹介するのはトゥーサムプレイス。2002年韓国生まれのデザートカフェチェーンです。店舗は全国に1000店ほどあります!韓国カフェチェーンの中でもケーキがおいしく種類が豊富なのがトゥーサムプレイスの特徴です。

百味堂は南陽乳業という有名乳製品メーカーが運営するカフェチェーンです。こちらはオーガニックミルクを使ったアイスクリームがとってもおいしいと評判です!百貨店の中などを中心に100店舗ほど営業しています。

★トゥーサムプレイスのメニューをご紹介

トゥーサムプレイスといえばケーキです!

ホールケーキはもちろんショートケーキも種類がたくさんあります。今では韓国でもショートケーキがめずらしくありませんが、以前はホールケーキばかりでほとんどありませんでした。ショートケーキを韓国に広めたのはトゥーサムプレイスではないかと思っています!価格は6000ウォン前後です。どれもハズレがありませんがレッドベルベット、NYチーズケーキ、ストロベリーチョコレート生クリームやティラミスが特に人気ですよ♪

 

コーヒー

コーヒーもデカフェを含む3種類からお好みで選ぶことができます。ブラックグラウンドは酸味が少なめ、苦味が強いコーヒーでレッドベルベットやガナッシュなどチョコ味のケーキに合うそう。もう一つのアロマノートは酸味を感じる柔らかい味のコーヒーでティラミスやキャロットケーキが合うそうですよ!

 

TWGの紅茶が飲める

紅茶はなんとシンガポール生まれの高級紅茶TWGを使っています!TWGの紅茶は日本でも韓国でもレアですが、トゥーサムプレイスではどこの店舗でも飲むことができますよ!

★百味堂のメニューをご紹介

こだわりのアイスクリーム

オーガニック牛乳を使ったウユアイスクリームとこちらもオーガニック大豆で作った豆乳のトゥユアイスクリームが代表メニューです。ウユアイスクリームはさっぱりした甘さで口の中でさらっと溶けていきます!おいしくてあっという間に食べ終わってしまいます!トゥユアイスクリームは豆乳の味をしっかり感じますので好みがわかれるかもしれません。左の黒のスリーブがウユアイスクリーム、右のグレーのスリーブがトゥユアイスクリームです。見た目はほとんど同じですね!

 

基本のアイスクリームに抹茶、チョコやフルーツソースをかけて食べるのもオススメです!季節によってメニューが変わりますが、おすすめはホンシアイスクリームです。ホンシとは大きめの柿のこと。そのままでは渋くて食べられないのですが、ブヨブヨになるまで熟して食べると甘くてとってもおいしいです!この甘いホンシが百味堂のあっさりとしたアイスクリームにとっても合います♡ホンシアイスクリームは秋から冬にかけて販売されています。

ドリンク

コーヒー豆にもこだわりがあり、こちらもオーガニック100%です!アイスクリームに使われているオーガニック牛乳がメニューにあるのも百味堂だけの特徴ですね♪

★どこに行ったら食べられる?

トゥーサムプレイスは明洞徒歩圏内に3店舗あります!オリーブヤング明洞本店のビルの中にある店舗が一番わかりやすいですね。

・トゥーサムプレイス明洞オリーブヤング店

住所:서울 중구 명동길 53(ソウル市中区ミョンドンキル53)

百味堂は明洞にあるロッテ百貨店本店の地下1階にあるほか、ホンデには地下鉄ホンデ駅直結のショッピングセンターの中にあります。

・百味堂ホンデ店

住所:서울 마포구 동교동 159-5 1층(ソウル市麻浦区ドンギョドン159-5 1階)

日本から韓国に百味堂のギフトも贈ることができます!相手は好きなタイミングで店頭で受け取れるから、プレゼントとして喜ばれますよ。

コメントを残す