dponGift ブログ 韓国語

韓国は勤労感謝の日。残業おつかれ!夜食におすすめのプチギフト

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国は勤労感謝の日

韓国の勤労感謝の日は5月1日。日頃から忙しく仕事をしている家族やパートナーに、感謝と尊敬の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。今回は、勤労感謝の日に喜ばれる、働く人へのエールが伝わる夜食ギフトをご紹介していきます。

夜食が喜ばれる理由

韓国人がよく口にする韓国語フレーズの中に「밥 먹었어요? パッp モゴッソヨ? ご飯食べましたか?」があります。このフレーズは、不思議にも時間関係なく韓国では頻繁に耳にします。

食事の時間はとっくに過ぎた夜遅い時間にもこのフレーズは使われています。

韓国語を習い始めの時は、「えっ?このタイミングでっ?」と思われた多いと思います。聞き慣れするとスルーしてしまうことがあるのですが、情の熱い韓国人のちょっとした韓国式の気遣い的な挨拶やおもてなし感覚ですね。愛情表現の1つとも言えますかね。

日韓カップルさんや日韓夫婦さん、日韓交流組の皆さんも韓国に住む大切な方を想って「밥 먹었어요? パッp モゴッソヨ? ご飯食べましたか?」の愛情メッセージを添えて、日本からオンラインギフト贈ってみませんか?

只今好評中、dpon.giftは、気軽に日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることができるサービスです。受け取った相手は韓国国内のコンビニやカフェで、会計時にバーコード提示することで商品を受け取ることができます。

また、チキンやピザなどの出前可能な商品の場合には、注文時にコード番号を伝えて好きなタイミングで自宅やオフィスから出前を注文することができます。

今回は、もらって喜ぶ韓国の夜食人気商品のチキン・ピザ・コンビニメニューdpon.giftからピックアップしてご紹介します。

夜食にはこれ!ピックアップ商品

 

オーブンローストで余分な油を落とした韓国人気グッネチキンメニュー。人気グッネチキンの甘辛ヤンニョムチキンは、嫌いな韓国人いないくらい幅広い年齢層に愛されています。

激辛チャレンジャーなお友達に喜ばれるやみつきなる激辛麻辣チキン。韓国では麻辣系のメニューは若者に人気です。ソーセージと韓国モチ・トックの串焼きは、韓国の屋台や高速サービスエリアでも人気のメニュー。夜中のサッカーのテレビ観戦に相性抜群!特に男性に喜ばれるギフトです。

女子に人気のカボチャピザ。カボチャはむくみ抑制効果があるので美容も気遣ってます的な夜食チョイス。女子の夜更かしメニューにプレゼントしてみてはどうですか?

新しく韓国俳優イミンホが広告モデルを務めるドミノピザ。100%韓国国産黒米や亜麻仁・キヌア・ひよこ豆・ヘンプシード・オーツ麦・レンズ豆を使用したピザ生地の健康志向型ピザです。スーパーデラックスピザは定番ピザで人気です。

韓国で1番人気!韓国旅行のお土産リストの定番商品ですね。無性に食べたくなる夜中のラーメンは、普段食べる時よりもなぜか美味しく感じちゃいますよね。ササっとお湯を注げばハイッ出来上がり!コンビニ商品はいつもらっても喜ばれるギフトなので、常備夜食用としてプレゼントするのも良さそうです。

週末や連休休みの前夜は、ゆっくり夜食を楽しみたい韓国人も多いです。ぜひ韓国の勤労感謝の日に合わせて、夜食のプレゼントを日本から韓国へdpon.giftで贈ってみてはいかがでしょうか?ご紹介商品以外の商品もたくさんご用意しております。一度dpon.giftをご覧くださいませ。

コメントを残す