ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国人気アイスクリームランキング!

Pinterest LinkedIn Tumblr

季節問わず美味しいデザートの1つと言えば、アイスクリーム!そのアイスクリームがより美味しく感じる季節の到来です。コンビニやスーパーでアイスクリームコーナーを覗いてしまいませんか?今日は韓国で人気のアイスクリーム売上ランキングをご紹介します。

韓国アイスクリーム
売上ランキング・ベスト7
(2018~2019年上半期基準)

1位 ワールドコーン

2位 トゥゲザー

3位 ハーゲンダッツ

4位 プンオサマンコ

5位 メロナ

6位 ブラボ

7位 グーグー

1位 ワールドコーン 월드콘

1986年に発売され、アイスクリーム業界の1位を維持しているロッテ製菓の看板アイスクリームです。バニラアイスの間にチョコがパリッと香ばしいビーナッツが入っている、コーンアイスの定番です。

とどめは予想通りコーンの先のチョコ!しっかり詰まっています。発売当初、他のアイスクリームよりも大きいサイズということで人気を集めました。日本だとジャ〇アンコーンに似てますね。

2位 トゥゲザー 투게더

「バナナウユ」で有名な飲料製菓メーカー「빙그레(ビングレ)」のロングセラー商品中の1つ「トゥゲザー」です。1974年に発売以降、今も国民的カップアイスとして愛されています。

ファミリーサイズの大きいカップから一人用サイズも発売されています。定番の味は、一昔の喫茶店を思わせる上品なバニラアイスが人気。その他にも抹茶やキリクリームチーズ味などもあります。

アレンジレシピは、バニラアイスを数秒レンジでチンしてフレンチフライやポテトチップスをディップして食べたり、アポカードコーヒーのアレンジ版で黒ビールアポカードにする大人デザートの楽しみ方もあるそうです。

3位 ハーゲンダッツ 하겐다즈

日本でも人気の高いハーゲンダッツは韓国でも人気ですね。少し高価なアイスクリームですが、合成着色料や乳化剤は一切使わず素材の力をそのまま生かして作られている点が人気を集めています。

ちょっとリッチな気分を出したい時や女子向けや健康に気をつけている人向けにも人気のようですね。アイスのタイプも色々。カップや棒アイスやコーンアイスなどがある中、アイスクリーム・カップケーキも女子人気のようです。

最近では春らしくピンクがラブリーな「ラズベリーバー」が登場しています。甘酸っぱいラズベリーの果肉とピンクチョコがとても美味しそうです。

4位 プンオサマンコ 붕어싸만코

2位の「トゥゲザー」と同じビングレ社から1991年に発売された最中アイスクリームです。店頭には必ずある小豆最中アイスですね。最中の中はバニラアイスと小豆と韓国のお餅が入っています。他にも抹茶味やチョコ味もあるそうですが、一番の人気は小豆最中アイスクリームのようです。最近韓国で人気のキャラクター「펭수ペンス」とコラボにより人気を上げているとか。アイスの中に入っているお餅の量も20%増量。小豆最中アイスクリームは子供から高齢者まで幅広く人気の商品です。

5位 メロナ 메로나

こちらも2位と4位に続くビングレ社の人気アイスクリームです。1992年に発売後、こちらもロングセラー商品。乳脂肪6%以上含有によりクリーミーなミルクメロン味。メロンの風味が高いのでメロン好きさんはぜひお試しください。

メロナアイスと牛乳をミキサーにかけてメロナミルクやメロナシェイクを楽しむ方もいるそうです。メロン味の他にもマンゴー味やバナナ味・ココナッツ味も楽しめます。

6位 ブラボ 부라보

1970年韓国で最初のアイスクリームと呼ばれるヘテ製菓(해태/HAITAI)の長寿アイス「ブラボ 」。最も古いアイスクリームの1つだぞうです。バニラ味は一番人気。バニラアイスにチョコとピーナッツがトッピングされている極シンプルなコーンアイスです。

他にもホワイトバニラ味やピスタチオ味・チョコ味・グレープ味など種類もたくさんあります。バニラ味のパッケージは可愛い青と赤のハートマークは、一昔のレトロ感がありますね。

7位 グーグー 구구

ロッテ製菓より1985年に発売したグーグー(GooGoo)。チョコアイス&マシュマロ&キャラメルシロップ&ピーナッツ&チョコの5つの調和が抜群と人気。この調和、スニッ〇ーズチョコをアイスにした感じですね。甘~いチョコアイスが食べたい時にはちょうど良さそうです。コーンタイプの他にもカップやチョコパイタイプもあります。

いかがでしたでしょうか?今回はたくさんあるアイスクリームの中から売上ベスト7をご紹介いたしました。アイスクリームがより美味しくなる季節です。韓国旅行中にぜひ味わってみてください。

コメントを残す