dponGift ブログ

自炊してる友達や彼に贈りたい韓国コンビニギフト

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国では、大学の入学や会社入社を期に、一人暮らしをする韓国人が増えています。また、韓国留学生の一人暮らしやシェアハウスなど、自炊で生活している人も増えています。それによって、コンビニの需要も増え、商品数も一人用食材冷凍食品レトルト系続々と増えています。韓国のコンビニは、一人暮らしをする”自炊さんたちの台所”と言っても良いくらい、とても便利な存在ではないでしょうか。

今回は、自炊している韓国人友達や恋人、韓国留学中の友達に贈りたいdpon.giftコンビニ食品 第2弾をご紹介します。

自炊中の方に贈るおすすめギフト

冷凍餃子で人気のビビゴ王餃子は化学調味料無添加で豚肉や野菜などの食材がぎっしりと詰まっています。薄めのモチモチした餃子の皮は水餃子にも焼き餃子にしても美味しいです。最近話題のエアフライヤー機でも調理が可能です。ラーメンに入れて食べる韓国人も多いです。

ソーセージの缶詰版です。韓国家庭の食材棚に無い家はないくらい常備品としても有名です。そのままで食べたり、焼いたり、キムチチゲに入れたり、おむずびの具材としても、野菜炒めに入れたり、韓国ではお肉が冷蔵庫に無いって時の代用食材として使用されています。一人暮らしの冷蔵庫は、お肉の買い置きってあまりしないので長期保存ができるスパムは役に立ちます。

オリゴ糖の甘味と醤油ソースを加えた冷凍ヤンニョム甘辛チキン。レンジで2~3分チンすれば出来上がり。小ぶりのチキンは、小腹がすいた時の夜食にも、ビールのおつまみにもちょうど良いと人気の冷凍食品です。

韓国国産アワビを使用してた韓国代表のレトルトのお粥です。韓国では朝食代わりにもお粥を食べます。体調が優れない時にもアワビ粥は栄養価が高いと韓国では特に好まれるメニューです。レンジでチンすれば出来ちゃうの常備食としてあると便利な1品です。他にほツナ粥・野菜粥・お肉の粥もあります。

高たんぱく質の東遠のツナ缶は、韓国人気商品です。シンプルなツナ缶は、ツナマヨにしてご飯と一緒にも良し、パンに挟んでも良し、他にもチゲや焼き飯に入れても良し、コンビニサラダにトッピングしてもokです。多様な料理に使えるので一人暮らししている方にはとても便利な食材です。 

韓国らしい唐辛子の味付けツナ缶です。ピリ辛のツナ缶は、晩酌のおつまみ代わりに絶品と男子に人気です。また味が付いているのでそのままをご飯に混ぜて食べても美味しいようです。他にも野菜入りツナ缶もあります。

自炊の応援用ギフトは見つかりましたでしょうか?

日韓カップルさんや韓国留学経験のある方は、今回ご紹介した商品で料理をされたり、食べた経験もあるのではないでしょうか? 長期保存できる缶詰類や冷凍食品は、一人暮らしの自炊には欠かせない食品類ですよね!ぜひ、韓国で自炊をがんぱるお友達や韓国人彼氏彼女にプレゼントしてみましょう。ご紹介したラインナップ以外にも色々なギフト商品をdpon.giftではご用意しております。

dpon.giftは、日韓交流のサポートをさせていただいており、「彼氏がとても喜んでくれた」「こんなサービスがほしかった」などと大変好評いただいております。dpon.giftは、日本国内に限られたサービスや韓国国内だけに限られたサービスとは異なり、日本人が日本から決済して韓国にオンラインギフトを送ることができるサービスです。

韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることができます。受け取った相手は韓国国内店舗で、会計時にバーコード提示することで受け取ることができます。

ぜひdpon.giftをご利用くださいませ。

コメントを残す