dponGift ブログ 韓国語

韓国人へ誕生日プレゼントを贈る時に使えるフレーズ「축하해요~おめでとう~」だけでは味気ない!

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国語で「お誕生日おめでとうございます」は「생일축하해요」

でもこれだけでは味気ないし、もうちょっと色づけしたい時ありますよね?韓国に住むお友達や家族、大切な人のお誕生日に、皆さんはどんなメッセージを添えてプレゼントしていますか?韓国人は「到底照れくさくて私には言えない、こんな言葉言うの?」といったフレーズもサラッと言えちゃうんですよね。情の熱い韓国人は、韓国ドラマのセリフもメッセージ用にお手の物です。今日は、韓国でよく使われるメッセージフレーズをいくつかご紹介します。

생일축하해요~にプラスしたいメッセージをご紹介

사랑합니다/사랑해요~/사랑해~
「愛してます・愛してる~・大好きだよ~」

恋人同士や家族へのメッセージのシメにはこのフレーズは必ずですね。このフレーズが無いと恋人同士は特に関係が気まずくなっちゃいますね。お忘れなく!

다음엔 꼭 같이 보내자~
「次は絶対一緒に過ごそうね」
「次は絶対一緒にお祝いしようね」

都合が合わなく会えない時、遠距離で一緒にお祝いできない時、このメッセージがあると心温まりますね。特に離れ離れになってしまっている日韓カップルさんは、誕生日当日を一緒に過ごすことは非常に難しいですよね。「次回は~」と思うと頑張れる気持ちにもなれますね。

태어나줘서 고마워요
「生まれてきてくれてありがとう」

よくお母さんが子供に言う言葉ですが、相手の存在に感謝する気持ちを込めたフレーズです。「生まれてきてくれたからあなたに会えた」「友達になれて嬉しい」「あたなを好きになれて嬉しい」のような意味合いニュアンスが込められています。

꽃 길만 걸어요
「花道を歩こう・いいことだけ起こりますように」

プロポーズ用や辛いことを乗り越えた人への応援でよく使われることも多いのですが、最近は誕生日やお祝い事にもよく使われています。直訳すると「お花いっぱいの道だけを歩こう」となりますが、「これからの人生いいことだけが起こりますように」という願いを表したフレーズです。

오늘 하루만 좋은 일들 가득~
「今日1日だけは良い事がいっぱいに~」

誕生日は1年に1回しかこない特別な日です。大切な1日を良い事でいっぱいにしてほしいという意味をこめたフレーズです。誕生日だけに限らず、お祝い事にはよく使われるフレーズです。

 

항상 오늘처럼 즐겁고 행복하길 바래요~
「いつも今日みたいに楽しく幸せでありますように祈っています」

「いつも誕生日の喜びを忘れずに幸せな日々が続きますように」と願う気持ちを伝えるフレーズです。恋人や夫婦、友達など関係問わず使われます。

 

오늘 당신이 주인공입니다~
「今日はあなたが主人公です」

「主人公はあなたよっ」と強調して誕生日の特別感を盛り上げてくれるフレーズです。「主人公なんだから幸せにね~楽しくね~」といったニュアンスが込められています。

お誕生日にメッセージを添えたeGiftを贈ろう!

韓国へソーシャルギフトが送れるdpon.giftは、日韓カップルさん、日韓夫婦さん、日韓交流組さんや人気ユーチューバーさんなどにもご利用頂き大変好評いただいております。

 日本から韓国全国で使用できるオンラインギフトをメールやLINEで今すぐ簡単に贈ることが可能な世界初の日韓オンラインギフトサービス。

スマホ一つでポン!国際郵送の手続きの手間なんて気にしなくても平気!日本語・韓国語・英語の言語で表示及び送信可能です!

コメントを残す