dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

신라면 볶음밥! 韓国版辛ラーメンチャーハンの作り方レシピ

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国のおうち時間レシピでタルゴナコーヒーに続き、最近、韓国で新しいおうち時間レシピ「辛ラーメンチャーハン」が話題になっています。実は、日本ではすでに数か月前にラーメンチャーハンは人気でしたね。

instagram@eun_chae_94

韓国では、韓国インスタントラーメンのシメと言えば、残ったスープにごはんを入れておじや風にして食べるのが一般的ですが、今回は、ごはんと混ぜて完全にラーメンから焼き飯に変身させてしまうレシピが新鮮で尚且つ美味しいやみつきになると話題を集めています。

今回の辛ラーメンの焼き飯は、作る過程の麺を叩いて砕くところが「おうち時間のストレス解消になる」といったコメントもあります。おうち時間でストレスがたまっている方、ぜひストレス解消に叩いて美味しい韓国版ラーメンチャーハン作ってみましょう。

Instagram@christinalovesfood

韓国では、使用されるインスタントラーメンは、やっぱり「신라면辛ラーメン」です。他にも「짜파게티チャパゲティ」も人気。韓国映画「パラサイト」から生まれた「짜파게티チャパゲティ」と「너구리ノグリラーメン」のコラボインスタントラーメン「짜파구리 チャパグリ」でトライする韓国人も多いです。韓国インスタントラーメンは日本でネット購入が可能です。韓国のラーメンチャーハン気になる方、ぜひトライしてみましょう。

簡単辛ラーメンレシピ

1人前

・辛ラーメン(カップラーメンが便利 or袋タイプのラーメンでも可能)1袋

・ご飯 1膳

・卵 1個

※お好みでネギやハム、海苔、チーズなど追加で入れてもok.

 

① インスタント麺と付属のかやくをビニール袋に入れて、叩いて細かく砕いていきます。

② ①をカップに戻して、スープの素を入れます。

③ ②に常温のミネラルウォーターを麺ギリギリくらいまで入れ麺をふやかしていきます。麺をふやかす目的なのでここで水をたっぷり入れすぎると麺がふにゃふにゃになりすぎてしまうので注意です。麺がふやける程度の水を注ぎましょう。

④ 麺がふやけるまでの間、フライパンで炒り卵やスクランブルを作ります。ここでお好みでネギやハムなどを炒めてもOK

⑤ ④にご飯を入れて混ぜ合わせていきます。

⑥ ⑤がしっかり混ぜ合わさったら、③を入れてさらに混ぜ合わせて炒めれば完成!

韓国風の盛り付け&トッピング

お茶碗に入れて形を整えてお子様ランチのように盛りつけても良し!ハート型に盛りつけても良し!

Instagram@l_jjini

小ネギ、チーズ、目玉焼き、刻み海苔、ゴマなどをトッピングしても良し!

※「신라면 볶음밥」で検索すると詳しいレシピやアレンジレシピも出てきますので検索してみてくだいね。

韓国でおうち時間を過ごす友達にプレゼントしよう!

まだ韓国版ラーメンチャーハンにトライしていない韓国に住む友達に韓国インスタントラーメンをdpon.giftでプレゼントして教えてあげましょう。

dpon.giftは、日韓交流の方に大変好評いただいております。国際郵便などの手間が必要無い、日本からスマホで韓国全国で使用でき、メールやLINEで今すぐ簡単にプレゼントすることができるサービスです。

韓国のギフティコンやカカオソンムルのように、受け取った相手は、韓国国内の対象店舗で、会計時にバーコード提示するだけ。とっても簡単にギフトが贈れるサービスです。ご紹介以外の商品もご用意しております。

ぜひこの機会に韓国に住む方へおうち時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

コメントを残す