dponGift ブログ 韓国カフェ

発売開始前から話題の韓国スタバ夏メニュー第2弾「라임모히토티ライムモヒートティー」

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国スターバックスの公式インスタで夏の新作大2弾の告知をするや否やすぐに注目話題を集めた韓国スタバの夏メニュー第2弾「라임모히토티ライムモヒートティー」が、つい2020年6月9日に発売開始の日を迎えました。発売前から各種SNSやオンラインコミュニティで「すごく美味しそう」「美活によそさそう」「早く飲みたい」「夏らしい~爽やか」など期待が集まっています。早速、韓国スタバの新作メニュー「라임모히토티ライムモヒートティー」をご紹介します。

instagram@original_ssun

 

夏新作メニュー

라임모히토티
ライムモヒートティー

instagram@angella.ppp

果皮に張りとツヤがあってとっても綺麗な緑色をしたライムと真っ赤なリンゴの果汁をたっぷり入れた瑞々しいモヒートティー。ティーというくらいなので基本は抹茶緑茶ベースにライムとリンゴを組み合わせたティーですね。

すでに飲んでみた方のコメントには、ライムよりもリンゴの香りが強く、ライムの香りと酸味がほんのりと漂うとか。ライムとリンゴの果肉も入っていて色鮮やか。とにかく爽やかすぎる、心も体もすっきりさせてくれそうだと期待が高まっています。

本来、モヒートと言えばライムとミントの風味が爽やかなカクテルの1種ですが、韓国では、夏のシーズンになると○○モヒートのネーミングでノンアルコールにアレンジされたモヒート系ドリンクを韓国カフェでよく見かけるようになります。夏は、よくあるフルーツ系のエードドリンクからモヒート系をチョイスする韓国人が多くなります。

美活メモ

実は「라임모히토티ライムモヒートティー」って美活ドリンクかも?ライムとリンゴの効能を少し調べてみました。

見た目と香りだけでも癒しの美活になりますが、インナービューティーも重要です。クエン酸たっぷりのライムは疲労回復に役立つことで、疲れているときやスポーツ後に飲むと効果的と言われています。他にも美容効果のビタミンCもたっぷり。リンゴには、クエン酸やリンゴ酸と言われる有機酸が多く、胃腸の働きを良くし、殺菌効果や疲労回復に効果があります。またリンゴの皮に多く含まれるリンゴポリフェノールには、強い抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去して血流の改善や美白効果があると言われています。

まさに、日焼け止めだけでは足りないくらい紫外線が強い日や暑さで疲れを感じた時の美容ドリンクになりそうです。「라임모히토티ライムモヒートティー」は1杯140kcalの低カロリー。韓国女子のコメントには、「夏場のダイエットにも嬉しいドリンク」というコメントもあります。美容大国韓国ならではのドリンクといった感じがしますね。ちなみに本日6月9日はソウル気温30度と日差しの強い暑さです。こんな日にちょうどいいライムモヒートティーですね。

夏スタバメニュー

こちらの2種ドリンクも夏メニューとして一緒に登場です。

더블 에스프레소 칩 프라푸치노로
ダブルエスプレッソチップフラペチーノ

リストレットエスプレッソのダブルショットとエスプレッソチップを組み合わせたフラペチーノ。トッピングにはエスプレッソホイップクリーム。夏の疲れを甘さで補給したい時におすすめのドリンクだそうです。ジャバチップを追加カスタマイズするのもおすすめとのコメントもあります。

애플망고 요거트 블렌디드
アップルマンゴーヨーグルトブレンディッド

昨年も人気だったアップルマンゴーヨーグルトブレンディッドが今年も再登場し人気を集めています。生きた乳酸菌入りヨーグルトとアップルマンゴーの果肉入りドリング。アップルマンゴーの甘味と爽やかなヨーグルトの組み合わせは子供人気です。

eGiftで新作ドリンクを韓国へ届けてみよう

韓国でも無難に贈れるeGiftとして利用されるスタバのeGiftを日本から韓国に住むお友達や日韓交流中の方へ더위 먹지 말아요~「暑さに負けないでね」「夏バテしないでね」のメッセージを付けてプレゼントしてみましょう。

今回ご紹介しましたスタバの新作メニューは、dpon.giftのスタバギフト券からでもご利用が可能です。受け取った相手は韓国国内のスタバで、会計時にバーコード提示するだけ。

スタバのeGiftは、該当金額で他のスタバメニューや追加料金で他のメニューと交換ができますので韓国スタバの新作メニューも楽しめる機会です。カスタマイズも楽しめるのもスタバの魅力です。

dpon.giftは日韓でのオンラインギフトサービスが可能となった世界初のサービスです。日韓交流にdpon.giftがお手伝いさせていただきます。スタバ以外の商品もご用意しております。皆様のご利用お待ちしております。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

韓国スタバの新作いかがでしたでしょうか?この夏も紫外線に負けないインナー美活もしていきましょう。

コメントを残す