dponGift お店紹介 ブログ 韓国グルメ

チェーン店のトッポッキも絶品 죠스떡볶이 ジョーズトッポッキ

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国のトッポッキや天ぷらなどの韓国でいうブンシック(粉食)=軽食を屋台でしか食べたことがないと言う方多いのではないでしょうか?屋台以外で食べる분식 ブンシックもとっても美味しいんですよ。今日は、トッポッキや天ぷらなどのおいしいチェーン店「죠스떡볶이 ジョーズトッポッキ」をご紹介します。

「죠스떡볶이 ジョーズトッポッキ」って?

「죠스떡볶이 ジョーズトッポッキ」は、2008年に高麗(コリョ)大学前に本店をオープン。その後、2009年にフランチャイズチェーン店を展開し始め、韓国各地に420店ものチェーン店を展開中です。赤と白を基調としたお店は、可愛らしいこじんまりした店構えで、その街に馴染んだ雰囲気は、子供たちも気軽に立ち寄れる現代風の屋台的存在です。

チェーン店で食べるトッポッキもかなりおいしい

トッポッキなどの분식 ブンシックは、昔から屋台のイメージが強いのですが、時代は流れチェーン店のトッポッキ類もかなり美味しいんです。「죠스떡볶이 ジョーズトッポッキ」は、原材料や製法にもこだわっており、분식 ブンシック代表のトッポッキだけでなくスンデや天ぷら、おでんなどがあります。熱々をイートインやテイクアウトで楽しめます。

人気のメインメニュー


죠스떡볶이
ジョーズトッポッキ

トッポッキに使われるお餅は、毎日搗き立てのお餅を使っているのが、このジョーズトッポッキのこだわり。モチモチとした食感は、甘みもあり人気です。トッポッキのタレにもこだわりがあり、コチュジャンやカプサイシンの使用はせず唐辛子だけを使用。

 

조스찰순대
ジョーズチャㇽスンデ

ジョーズのスンデは、みじん切りにした野菜・モチ米・ナッツ類をしっかり詰めた韓国式ソーセージ。真っ黒な見た目と独特な味や匂いで敬遠されがちなスンデですが、ジョーズのスンデは、野菜とナッツ類が入っていてスンデ特有の臭みもなくモチモチした食感で美味しく食べられます。屋台のスンデは苦手だけどジョーズのスンデなら食べれるという観光客も多いです。

 

수제튀김
手作り天ぷら(中)

ジョーズだけの専用油と秘密レシピでつくられた衣が、カリッととっても人気の天ぷらです。野菜系から海鮮系の天ぷらが味わえます。そのまま食べても、トッポッキと一緒にオーダーした時はトッポッキのタレにディップしても美味しいですよ。

 

부산어묵
プサンおでん

さつま揚げのおでんです。さつま揚げで有名なプサンさつま揚げを使用し、じっくり煮込んだスープは、ジョーズの独自の材料と天然塩でシンプルな味付け。辛いトッポッキと一緒に食べると相性抜群です。もしトッポッキが辛いと感じた時は、韓国人がよくする、おでんスープに浸して少しソースを落として食べましょう。

ジョーズのセットメニューも嬉しい

色々楽しみたい時や、仲間と一緒に食べる時におすすめです。セットメニューの内容は、トッポッキ+チャㇽスンデ+手作り天ぷら(中)/+プサンおでん。2人前セットは、おでんは付いてきません。他にも1人用やミニキンパ1人前セットもあります。

ふたりでちょうどいい2人前セットセットメニュー

 

3人で仲良く食べ合う3人前セットセットメニュー

※他メニューはジョーズトッポッキHPこちらからご覧いただけます。

海外・日本から韓国へeGiftが贈れるサービスdponGift

「죠스떡볶이 ジョーズトッポッキ」のeGiftを韓国に住むあの人へ贈ってみませんか?

韓国へeGiftが送れるdponGiftは、海外から韓国全国で使用できるeGiftをメールやLINEなどで今すぐ簡単に贈ることが可能なオンラインギフトサービス。dponGiftでは様々なメニューをご用意しております。

▶︎詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

 

気軽に韓国にギフトが贈れるようにdponGiftがアプリになって登場!

dponGift(디폰기프트)アプリをダウンロードして、もっと気軽に海外から韓国に住む大切なあの人へeGiftをプレゼントしてみましょう。皆様のご利用お待ちしております。

▶︎ ダウンロード はこちらから

 

いかがでしたでしょうか?「죠스떡볶이 ジョーズトッポッキ」は、駅から徒歩圏内や、学生が多い地域に店舗があります。韓国観光中、小腹が空いた時にぜひ立ち寄ってみてください。

コメントを残す