dponGift ブログ 韓国トレンド・ニュース

韓国コンビニGS25の鶏メニューで夏を乗り切る!

Pinterest LinkedIn Tumblr

韓国の鶏肉料理と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?ヤンニョムチキン・参鶏湯・チムタク・タッカンマリなどなどが韓国鶏料理で人気ですね。鶏肉は、滋養食として韓国ではよく食されています。今日は、韓国コンビニGS25から「鶏たっぷりシリーズ」と題した新作鶏肉メニュー商品をご紹介します。

新作3選 鶏たっぷりシリーズ

계든든한 매콤찜닭
鶏たっぷり甘辛チムタク 

1人でたっぷりチムタクが味わえる商品。メインの鶏肉もたっぷりと大きめ。麺類のタンミョン、そして野菜・韓国餅トックも入っている相性抜群の一皿となっています。野菜もしっかりとエゴマの葉やキノコ類・人参・赤唐辛子・玉ねぎ。専門店で食べる時にいつもタンミョンを追加する方には、タンミョンが入っている点は、かなり嬉しいポイントだそうです。醤油ベースのタレにピリッと唐辛子が効いていて、外れのないお味だそうです。価格も4,900ウォンというお財布に優しく男性が結構好んで購入されているようです。

계든든한 곤약샐러드
鶏たっぷりコンニャクサラダ

ダイエット中や食欲が落ちるほど暑い日とかに食べたいサラダといった感じです。具材は、コンニャク麺・チコリー・キャベツ・人参・鶏肉・たまご。甘酸っぱいマスタードドレッシングをかけていただきます。コンニャク臭さもなくしっかりと食感もよく食べやすいと女子のチョイスが多いようです。価格は、4,500ウォン。

계든든한 초계국수
鶏たっぷり酢鶏麺

酢鶏麺とは、甘酸っぱくて、さっぱりした鶏の冷製スープであるチョゲタン(酢鶏湯)を文字って麺類として登場したメニュー。鶏スープにお酢とからしで味を調えたスープに、鶏肉とたまごきゅうりが入った麺料理。日本の冷麺にスープがちょっと多い版を想像したらいいでしょう。この商品も3,800ウォンと手頃な価格で味も適度に甘くほどよく酸っぱさもあって好評です。

 

韓国コンビニの鶏メニューを韓国のあの人に贈ってみよう

夏は、どうしても疲れやすく食欲も落ち気味になります。そんな時に、手軽に食べれるのがコンビニ商品。仕事帰りに寄ってお家でゆっくり休みながら食べることができてとっても便利です。韓国で汗かきながらお仕事しているあの人へぜひプチプレゼントしてみてください。

dponGiftは、海外から韓国に住むあの人にちょっとしたプチギフトをスマホで簡単にプレゼントすることができます。海外から韓国に届けれるeGiftサービスです。

こちらの商品券は、韓国全国にあるGS25で使えるモバイル商品券です。額面商品券は、残高残して有効期限内であれば次回以降にも使えるので、家の近くで、会社の近くで、時には出かけ先でとGS25があるところであれば気軽に使えます。ギフト選びに悩んだ時にもおすすめの商品券です。他にも様々な商品もご用意しておりますので、一度dponGiftをご覧くださいませ。

▶詳しい贈り方はこちらからご覧いただけます。

▶スマホのホーム画面から、もっと気軽にご利用していただくため新しく登場したdponGift (디폰기프트)アプリもございます。ダウンロード

いかがでしたでしょうか?韓国コンビニも日本と同じように冷麺系など夏に食べたい商品が続々と登場しています。もしこの夏、渡韓が出来るようになったら皆さんもぜひ韓国コンビニGS25で美味しいコンビニ商品を堪能してみてください。

コメントを残す